★長男の結婚式★

結婚式

我が家の3人の子供の中で最後まで独身を通していた長男が結婚しました!

私達夫婦が42年前に挙式した同じ場所で息子も挙式しました。

チャペルです。
e0016412_2247448.jpg


お父さんのエスコートで花嫁さんがバージンロードを入場
e0016412_22482967.jpg


お父さんから花嫁さんを託された息子。責任重大です(^^;)
e0016412_22494980.jpg


晴れて結婚したニューカップル! 感慨もひとしおです。
e0016412_225130100.jpg



これで、私達夫婦は子育ての大きな荷物を
下ろした気がします。

3人の子供たちがそれぞれ、素敵な伴侶と共に、
幸せな家庭を築いてくれることを祈っています♪

[PR]
# by June-b | 2013-04-02 23:00 | できごと

★冬の軽井沢高原★

雪の軽井沢高原に初めて行ってみました。

雪が降ったら、スノータイヤでない我が家はお出掛けせず、冬眠(?)と
決め込んでいましたが、今年は初めて新幹線で2月初旬に出かけてきました。

したがってわんこ達は獣医さんに預けてお留守番。


やはり雪は深い!  つららも長く下がってる!

e0016412_1531658.jpg


今年の浅間山は雪が少ないのかな?


去年、春になって初めて、ゴールデンウイークに来た時の浅間山

e0016412_1533185.jpg


まるで浅間山に鳳凰の鳥が羽ばたいているような見事な残雪の絵が見られました。
今年のGWにはどんな残雪の絵が見られるのかな・・・楽しみです♪
[PR]
# by June-b | 2013-03-22 15:39 | お出かけ

★今年のワイン会★

今年最初のワイン会

少し遅れての投稿です。

今回の飲み終わったビンの山(^^)
e0016412_1526189.jpg


それでも少し少なかったかな~の感想です。
夜中1時過ぎまで飲んでしゃべって・・・♪

それでも皆少しづつ、弱くなってきたのかな。
[PR]
# by June-b | 2013-03-22 15:27 | ワイン

★久しぶりの編み物★

久しぶりに編み物をしました!

編み物なんてもう何十年(!)としていなかった。

きっかけは友人に手編みのマフラーをいただいたこと♪

それが、これ♪
e0016412_11384868.jpg


編み方を教えて貰うと、それが簡単で手軽にできる!
色々な毛糸で編みたくて、思わずあれやこれやと編んでしまった。

もともと、昔は編み物が好きでよく編んでいたっけ。

時間ができるようになり、昔の楽しみをゆっくりとでlきるようになった~♪

その製作品の山(^^;)

e0016412_11424694.jpg


さて、次はどんな色で編もうかな(^^)
[PR]
# by June-b | 2013-01-18 11:46 | その他

★神田明神・25年★

神田明神にお参り

今年も神田明神にお参り。
e0016412_12524594.jpg

e0016412_1253745.jpg


昨年のお札を返して、お参りです。

今年は来るのが遅くて、もう熊手はなく、代わりに大黒祭だったので
笹のお飾りを受けてきました。

お札のついた笹に、オプションで(!)パーツを希望していろいろ
つけて貰います。
大黒様と恵比寿様、打ち出の小づちに賽銭袋をつけて貰いました。
ちょっとまゆ玉の笹版といった感じです。
e0016412_1257081.jpg


今年も良い年でありますように。
[PR]
# by June-b | 2013-01-13 12:59 | お出かけ

★6年目のクリスマスマーケット★

クリスマスマーケット

6年前に行ったウイーンとプラハのクリスマスマーケット。
クリスマスマーケットが大好きでとうとうまた来てしまいました。

今回はウイーン、プラハ、ドレスデン。

ドレスデンのクリスマスマーケットは初めてで、楽しみでした。

シェーンブルン宮殿前のマーケット。
お城の金に映えて金色に輝いてました。
e0016412_21292984.jpg


ウイーン市庁舎前
e0016412_21333226.jpg

                    ちょっと手ぶれ写真(^^;)


プラハのマーケット
e0016412_2139339.jpg


プラハ城は6年前と変わらず美しい♪
e0016412_21401549.jpg


ドレスデンのマーケットはおもちゃがたくさん乗っている屋根がとても可愛らしい♪
e0016412_2143971.jpg



ドレスデンは初めて訪れるけれど、とてもきれいな街。
ぜひまた来てみたい・・・。
e0016412_2145127.jpg


そしておもちゃ工房の村、ザイフェンへ。雪の中のこれまたとても素敵な村でした。
ドイツはやっぱり好き~~♪
e0016412_21464654.jpg

e0016412_21493737.jpg

[PR]
# by June-b | 2013-01-08 21:50 |

★去年のクリスマスケーキ★

クリスマスケーキ!

前回に続いて2回目のおっきなお家型のクリスマスケーキ。

e0016412_2122135.jpg


孫たちは楽しそうにケーキと格闘です♪
e0016412_2123644.jpg


いつまでこんなケーキを喜んでくれるのかな?
[PR]
# by June-b | 2013-01-08 21:26 | イベント

★謹賀新年★

謹賀新年

しばらく放りっぱなしにしていたブログを、心を入れ替えて、今年からまた自分史の記録として
始めることにしました。

今年のおせち・・・。
去年から初めて2回目。注文したおせちで手抜きを実践。
暮れは楽だった~♪

これがそのおせち
e0016412_219235.jpg



そして7日には友人と鎌倉宮に初詣。
3が日は混んでいてとても来られない・・と思ったけれど、
1週間後で平日だと、とても楽なお参りができて良かった~
e0016412_21121070.jpg


北鎌倉の「口悦」での会席料理に、歐林洞でのお茶・・と
新年早々幸せなひと時でした。
e0016412_21161847.jpge0016412_21164297.jpg












これから少し、去年載せ残してしまった記録もUPしようと思います。
[PR]
# by June-b | 2013-01-08 21:20 | イベント

★らん展★

らん展に行ってきました!

テーブルウエァフェスティバルやバラ展は良く行くけれど
らん展は初めてです。

らん・らん・らん♪

らんだらけでした。

e0016412_1648216.jpg

こちょうらんで藤棚のようにしたらん♪

e0016412_16483812.jpg

黄色いらんも可愛い♪

e0016412_16485855.jpg

鳥の形にしたらん♪

e0016412_16493067.jpg

打ち掛けのらん♪

e0016412_16502513.jpg

地球をイメージしたらん♪

e0016412_16512618.jpg

優しい色合いのらん♪

e0016412_1652968.jpg

我が家にもあるアイスガーラント。我が家のは咲き終わってしまったけれど
来年咲かせる自信がない・・・。らんは難しい。放っておけばよいといわれるけれど
つい、水をあげてしまう・・。だから根腐れすると言われた。
今年は放っておいてみようかな・・。


らんは育てる自信がないので、バラ展に行った時のように苗木を
買わなかった・・。

e0016412_16581643.jpg

私の好きな大輪のカトレア。育ててみたい・・。

アイスガーラントを咲かせることができたら、今度は買おうかな・・。
[PR]
# by June-b | 2012-02-28 17:02 | イベント

★新年ワイン会★

今年に入って、初めてのワイン会

今年もワインの会の始まりです。

大きなパエリアや、食べてしまってもう画像にはないけれど、クラブハウスサンド
バーニャカウダ、ローストビーフ、果物盛り合わせなど、盛りだくさんの
お料理を持ち寄ってのワイン会。深夜まで続きました。
e0016412_212533.jpg


7人で飲み干したワインは6本。
e0016412_2142427.jpg


今日は少なかったかな~?と思ったけれど、いやいや、今日は特別に
金沢加賀の純米大吟醸、極上原酒「加賀鳶」を味わいました。
e0016412_2174843.jpg


一升瓶をほとんど空にするくらい、飲み干しました!!

ご近所3軒プラス我が家の娘も参加で夜中まで騒いでしまいました。

気のおけないお付き合いで、遠慮なく飲める楽しさを味わえました。
今年もまた楽しく飲んでいけたら・・と思います。
[PR]
# by June-b | 2012-01-29 21:13 | ワイン


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧