カテゴリ:旅( 40 )

★スパリゾートハワイアンズ★

「スパリゾートハワイアンズ」に初めて行ってきました♪
e0016412_22361997.jpg


昔「常磐ハワイアンセンター」と言っていた所です。
映画「フラガール」で有名になりました。

ウオーターパーク
e0016412_2238102.jpg

ウオータースライダーがあったり、流れるプールがあったり、
子供にとっては大喜びのところですね♪

友人たちはワンダーブラックと言うスピードが出てスリル満点の
スライダーに「きゃーきゃー」言いながら乗って滑り降りてきました。
おっそろしい!!
わたくしは温泉プールに浸っておりました(^^;)

ここの目玉、ポリネシアンショーを見ました。
ファイヤーマンによる火の踊りから始まり、フラダンス、タヒチアンダンスなど
盛りだくさん。吸い込まれるようにして見てました。
e0016412_22441784.jpg
e0016412_22444148.jpg









e0016412_22461482.jpge0016412_22472382.jpg











e0016412_22482254.jpg

ここはこれだけではなく、しっとりとしたお湯場もあるのです。
大露天風呂、「江戸情話 与市」
e0016412_22513517.jpg

奥の障子のお部屋では夜になると粋なお姉さんが日本舞踊を
踊る姿が影絵になって浮かんでくるのです。

その影絵を見ようと、ショータイムまでお湯に浸かっていたら
のぼせそうでした(^^;)

露天なので、お湯から出て腰掛けていればすぐに寒くなるのですが
「まだかしら~」とお湯に入っている時間は長く感じられました~

初めて行ったスパリゾートハワイアンズでしたが、結構、遊び甲斐が
あって、おもしろかったで~す。

まだまだ紹介しきれないパークが一杯でした。
ちょっと、ディズニーランドのスパ版といったところでしょうか。

リピーターが多く、会員になってせっせと通ってくる人がいると
いうのも頷けました。

多分、私もリピーターになりそうです(^^;)v
[PR]
by june-b | 2009-01-20 23:03 |

★冬の那須高原★

寒いところだけれど、温泉が良いので、冬の那須に
出かけました♪

ワンコ連れの我が家にはペットルームが充実しているのが
うれしいホテル。

IHのキッチンがついていて、レミパンや食器も揃っているので
ワンコたちとお部屋の中で食事が出来ます♪
e0016412_23142767.jpg


お部屋もワンコたちが入れないようにベッドルームにはドアが
ついていて隔離することも出来ます。
e0016412_23162994.jpg


外にはドッグランもあって、ワンコたちは走り回れます♪
e0016412_2318148.jpg


冬の那須なので、雪が積もっているかしら?と覚悟して来たのですが
意外なことに、少しはらはらと雪が降って、芝生が少し白くなるだけ。
昼には溶けてしまってました。

途中参加した娘が寄ってみたいという那須高原ビールに行ってみました。

暖かい時にはウエディングなどもするところのようですが、
今はビールの売店があるのみ。
いちごエールと言うビールを買ってみました。
他にも、愛子様のお印の「ゴヨウツツジ」の絵の「愛」と言うビールもありました。
e0016412_23231744.jpg


今回、面白いお食事処を発見!
水車の里「瑞穂蔵」
e0016412_2331153.jpg

那須で代々続いているお米屋さんが経営する食事処
とても素朴なお食事が出ます。
e0016412_23312848.jpg

田舎定食¥1050。おひつで出てくるご飯がさすがに美味しかった♪

帰路、新しく出来た那須ガーデンアウトレットに寄ってみました。
ドッグ・ガーデンやキッズ・ガーデンもあってちょっと変わってます。

でも雲行きが怪しくなってきたので、そこそこに帰途に着きました。
e0016412_23373340.jpg


車に乗って、東北道を走り始めたら、雪雲に追いつかれて、
目の前が吹雪に!
e0016412_23385434.jpg


あっという間に周りが雪景色になってしまいました!
[PR]
by june-b | 2009-01-13 23:41 |

★冬の軽井沢★

夏にはよく行く軽井沢。
冬の軽井沢はどれほど寒い?と
スタッドレスに履き替え、いざ、お出かけ。

でも、この連休はとっても温かく、コートも要らないくらい。
ましてや、道も凍っていなくて空振り(^^;)

それでも、暖かいのでワンコ連れでぶらぶらと散歩も
出来ました。

旧軽銀座入り口の川上庵傍の交差点がかわいい
イルミネーションに♪

e0016412_1459433.jpg


真夏の賑わいとは又違った落ち着いた軽井沢の通りです。

ホテルのツリーも綺麗♪
e0016412_1513512.jpg


お部屋もワンコと一緒のお部屋なので、寒くてもお部屋の中で
遊ばせられます。
e0016412_155237.jpg


階段が登れないさくら(笑)ワンワンないてます。
e0016412_1562120.jpg


今回の目的・・・スペシャルクリスマスディナー(抜粋です)
クリスマスらしいオードブル・・信州サーモンのバロンティーヌ
e0016412_1584560.jpg


最後のデザートのガトーアルハンブラ
サンタさんが可愛くて、なかなか食べられませんでした~♪
e0016412_15103728.jpg

[PR]
by june-b | 2008-12-25 15:16 |

★初冬の富士山★

先月伊豆へ出かけた時は大変な濃霧で、
一寸先も見えないという怖さで、富士山どころでは
ありませんでした(^^;)

富士山見にリベンジです!

今日は晴れてました~♪
東名からでも、くっきりと富士山が♪

e0016412_14464856.jpg


それでも気まぐれ富士山は翌日は雲ですっぽりと
顔を隠してしまいました。

でも、昼ごろには雲も少しづつ取れ、
御殿場のアウトレットから富士山が眺められました♪

e0016412_14492542.jpg


さすがに、日本一の山、おっきいです!

おまけ===さくらちゃんのおズボン姿(^^;)
e0016412_14531970.jpg


じっとしていないので、ちゃんとした姿が撮れません。
いつ、おとなしくなるのだか・・・・。
[PR]
by june-b | 2008-12-25 15:03 |

★秋の小さな旅・・・・・箱根★

先週、又、箱根「翡翠」に行ってきました。

今回はワンコたちと一緒のお部屋を取りました。

ワンコたちも遊べるように庭とテラスがついていました。
e0016412_21485196.jpg

レオン君も、うろうろとテラスを動き回っています・
e0016412_21493368.jpg


箱根も秋が・・・
廊下からの眺めです。風情があります。
e0016412_21504959.jpg

e0016412_2151832.jpg

ホテルの中庭の紅葉も綺麗♪

お風呂から出た所ものんびりと出来て、気持ちが良いのです♪
e0016412_21533896.jpg

e0016412_21535889.jpg



翌日は初めて御殿場のプレミアム アウトレットに。
ちょっとディズニーランドのような作りでした。
e0016412_2202982.jpg


ワンコたちにも遭遇。
レオン君と同じワンコでした♪
e0016412_2211766.jpg

e0016412_2213485.jpg


そこから山中湖周りで帰ったのですが、途中、ホテルマウント富士への道から
下を眺めると・・・・
e0016412_222542.jpg

紅葉が綺麗♪
点在するお家の様子がちょっと見、ヨーロッパの風景のようで綺麗!

秋を満喫したひと時でした~。
[PR]
by june-b | 2008-11-14 22:07 |

★秋の小さな旅・・・・・御岳山★

11月5日に青梅方面に出かけました。

御岳山のケーブルカーに乗り、健脚の人は1時間で
「武蔵御嶽神社」まで登りましょう!と言う掛け声の下
歩き始めました。

そんなに遠くないと思ったの・・・・。
オバサンたちばかりの集団だし・・・・。
甘かった・・・・・(涙)

e0016412_21184583.jpg

紅葉も色づいて綺麗ね・・・と風景を楽しんでました。
e0016412_21194922.jpg

綺麗な杉林ねえ・・・・ここまでは平坦で、足取りも軽かったのです。

いよいよ、階段ね。でもこのくらいなら・・・・・。
e0016412_2121927.jpg

山の神社ですもの、このくらいはしょうがないわね~
・・・がっ、行けども行けども階段です。
やっと本殿?
e0016412_2124133.jpg

まだまだ、階段は続く・・・・(涙)
はるか上の方にやっと終点が~~
e0016412_21253577.jpg


e0016412_2130333.jpg


汗だくになって登った神社ですもの、何か買わなくちゃ(^^;)
厄除けのお守りをいただきました。
e0016412_21374742.jpg

戌かと思ったら狼ですって!
日本武尊が山中で狼に難を救われたと伝えられているお守りだそうです。
[PR]
by june-b | 2008-11-14 21:31 |

★久しぶりの箱根★

またまた、ブログ更新をサボり、1ヶ月ぶりの更新で~す。

友人たちと箱根、仙石原にある東急ハーベストの「翡翠」
行って来ました。

ここは東急ハーベストクラブが今年の4月に開業した
上質の寛ぎを追求したワンランク上の施設。
e0016412_23234937.jpg

e0016412_2324448.jpg




しっとりと落ち着いた箱根をゆったりと味わえる良い所です。
お食事も懐石の凝ったもので、ゆっくりと時間をかけて
楽しめました。

一緒に行った友人は7人だったので、静かに・・と言うわけには
行きませんでしたけれど・・・(^^;)

お料理の様子はnayuさんのブログでどうぞ♪

翌日は近所の箱根湿生花園

夏の終わりだけれど、蓮池が綺麗でした。
e0016412_23293426.jpge0016412_2330815.jpg











ぐるぐると回る、あわただしい観光はしなかったのですが、久しぶりに
ゆっくりと時間をかけて箱根を楽しんだ~♪という気持ちになりました。
[PR]
by june-b | 2008-09-06 23:35 |

★河津桜♪★

ちょっと、遅れましたが、伊豆稲取の「つるし雛」の
翌日に行った河津の桜です。

朝が土砂降りだったので、心配していたのですが
すさまじいパワーを持っている(笑)7人女性の団体なので
どうやら雨を吹き飛ばしたようで河津についた頃は
薄日もさしてきました。

今年は河津桜は遅かったとかで、ちょうど満開でした。
e0016412_13393363.jpg

e0016412_13395994.jpg

e0016412_1340255.jpg


菜の花とのコントラストがまるで絵画のようです。
e0016412_13414491.jpg



・・で花だけではすまず、食い気です(笑)
桜羊羹や、桜饅頭。
桜の香りが春らしくて・・・とてもおいしかった♪
e0016412_13435929.jpg

[PR]
by june-b | 2008-03-17 13:45 |

★伊豆稲取のつるし雛★

遅ればせながら、伊豆稲取のつるし雛を見に行ってきました。

e0016412_21512384.jpg

e0016412_21514644.jpg

e0016412_2152524.jpg

民家に飾られたつるし雛は見たことがあるのですが、こんなに見事な
つるし雛を見たのは初めてでした。
きれい!
とても手が込んでいます。
これは今年の干支のねずみさん。
e0016412_21543155.jpg

こちらは、私が一番気に入った三番叟。
e0016412_21554331.jpg

なんだか、お顔やお手手が可愛いのです♪

こんな赤ちゃんのお人形さんも飾ってありました。
e0016412_21572840.jpg


伊豆稲取はおひな祭りのころはつるし雛一色です。
・・・で街角でこんな街灯を見かけました。
この町の特産物「キンメダイ」です(^^)
e0016412_21595365.jpg

伊豆稲取の町は暖かくて、気持ちがほんわりする街でした。
[PR]
by june-b | 2008-03-12 22:02 |

★信濃の旅 最終編です★

続けて、信濃路をUPしちゃいま~す♪

八ヶ岳農業大学校の農場で毎年夏になると開催されている気球体験。
親子連れが楽しそうに挑戦しています。

今年は出かけた時がとても良いお天気の時だったので
八ヶ岳がとてもきれいに見えます♪
e0016412_052971.jpg


今年は猛暑で、この八ヶ岳の麓もとても暑い!
散歩をしていたレオンも、木陰でダウンで~す(^^;)
e0016412_072459.jpg



車山高原のトンボ・・アキアカネがもう飛んでいました。
高原はこんなに暑くても少しづつ秋の気配が・・・・。
e0016412_09624.jpg



蓼科にある女神湖です。
湿地帯にはザゼンソウなど、珍しい植物がたくさんあります。
橋のようになった木道があり、その上を通って湿地帯の植物を眺めることが
出来ます。
e0016412_0121416.jpg


本日お世話になった女神湖畔のペンション「スノーバード」です。
e0016412_0134451.jpg

ハーブのお庭が清潔な感じでした。
お部屋もレオン君OKで、きれいなお部屋でした。
浴室も洗面所もとても清潔で、気持ちの良いペンションでした。
e0016412_0192144.jpg


今年も帰りは軽井沢周りで帰宅。
軽井沢も今年は猛暑。私のお買い物の間レオン君はいつものように
チャーチストリートのデッキのカフェで休憩。
暑さで伸びてました~(笑)
e0016412_024961.jpg

[PR]
by june-b | 2007-08-20 00:25 |


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧