カテゴリ:美容( 8 )

★ひとりネイルの完成!★

いつもはネイリストにお願いしているネイル。

毎月お願いするのも時間的にも金銭的にもたいへん!

思い切って、ジェルのセットをネットで購入!

e0016412_179816.jpg

基本的なジェルの用具とクリアジェルとカラージェルをまず入手。

e0016412_17103525.jpg

UVライトもコンパクトで時間が短縮される最新式のものを購入。

さて、上手にできるかな?

じゃ~ん!
e0016412_17125043.jpg


シールのお花を埋め込み、ホロもシルバーとピンクを入れてみました。
スクールにも通わない割には、まあまあ満足の出来栄え♪

とりあえず、ネイリストの方に塗っていただいたネイルが剥がれた指から
順次、自分ネイルをしてみるつもり。

でも、意外と満足いくネイルが自分でもできるのに驚き!

カラージェルやホロ、シールがまたたくさん増えそう!
ちょっと面白くなってハマりそう!
[PR]
by June-b | 2011-09-27 17:18 | 美容

★初めてのホワイトネイル★

初めての挑戦!ホワイトのネイル!

今までネイルをお願いしても、なじんでいたピンクばかり。
白いネイルなんて、爪が浮いちゃう!と
避けていたけれど、夏なので思い切って
涼やかなネイルにしてもらいました。

e0016412_058789.jpg


ウエディングネイルの白。
お嫁さんが多くするネイルだそうな!

ウエディングドレス、着るかな~(爆)

ネイルが取れにくい左手薬指にはホロをつけ
白いバラも描いてもらいました。

e0016412_1125.jpg


白いネイルだし、汚さないように・・取れにくいように・・と
爪先が汚れたり、ぶつかりそうな時・・特に
わんこ達の手足を洗う時にはめる手袋まで用意しちゃいました!

ジャン!メッシュの黒手袋!
e0016412_144890.jpg


ちなみに、不祝儀の時の爪隠しにも1つ持っているとよいと
ネイリストの方に勧められました。
[PR]
by june-b | 2011-07-30 01:06 | 美容

★ネイル★

最近ハマってしまってるネイルアート

フラのお友達がネイリストで、バイオジェルを上手に
やってくれます。

ところがせっかくきれいにしてもらったのに、この前の
伊豆旅行で温泉に入ったのが影響したみたい。

今回は早めにはがれてしまって・・・。

下賀茂温泉の泉質は前日に怪我をしたところがすぐに
治っただけあって、強力だったみたい。

・・で、直してくれました。

また、同じようにきれいにしてくれました。

今回のはピンクに白のマーブル模様。
右手の親指と薬指にストーン。
e0016412_16294243.jpg


そして左手は中指にストーン。
e0016412_1632461.jpg


彼女のセンスはとても良く、10年ネイリストを
しているだけあって上手。

冬は雪の結晶のアートをしてくれました。

次回は桜を描きましょうとのこと、楽しみです♪
[PR]
by june-b | 2011-02-18 16:34 | 美容

★初めてのカルジェル★

久しぶりの投稿です(^^)

先日、初めてカルジェルを施術してもらいました。

いつもマニュキュアを塗っていたのですが、どうしても
剥げやすく、そうなると爪が痛み、二枚爪になり弱くなってしまうので
思い切って、バイオのカルジェルをしてもらいました。

e0016412_23585753.jpg


薬指に1本だけお花のモチーフやビーズを入れてもらいました。

恐る恐る水仕事などしましたが、大丈夫!
わんこの散歩や雑草ぬきなどしても落ちず、1カ月もちました。


・・・で2回目のカルジェル。
今度はバラのお花をのせてもらいました。

e0016412_015941.jpg


e0016412_022942.jpg


シルバーのラメも爪先に・・・・。
さて、このお花、1か月持つかな?

爪をきれいにしたら、指のお手入れもしなくては・・・・(^^;)
[PR]
by june-b | 2010-07-09 00:05 | 美容

★Milano Collection 2009★

カネボウのミラノコレクション2009が届きました♪
bairasさんのブログで去年見て、今年はきっと!と
思い、念願かなってゲットしました。

箱を見た途端、うわっ夢が一杯だ~
e0016412_0135422.jpg


完全予約制の限定販売!
この手のモノに弱いのです(^^)

今年は「微笑みの女神」
e0016412_0154493.jpg


蓋を開けるとパウダーにも微笑みの女神が浮かんでる~♪
e0016412_0174621.jpg


このカネボウのミラノコレクションは1991年から続いてるシリーズ。
今まで色々な女神が登場してました。
e0016412_0301522.jpg


コレクションと言うだけあって、集めてみたくなるモノでした~

ちなみにキャッチフレーズは
  「微笑みの女神が誘う
      幸せのヴェールをまとう喜び」
細かな粒子が肌に均一にフィットし、透明感のあるきめ細かな肌に
仕上げ、つきたての美しさとうるおい感が続くピーチパウダーの
フェースパウダー。

ローヤルゼリーエキス配合、サクラの葉エキス配合
「微笑み」と言う花言葉を持つ桜から抽出した「桜の葉エキス」だそうです!

bairasuさんの話では1年間持つとか・・・・!

一年間楽しみま~す♪
[PR]
by june-b | 2008-12-05 00:40 | 美容

★目標秋!日焼け肌のお手入れ★

台風も近づいて来て、気をつけないと、秋、目前。

今年は異常気象で日照時間が短かったといっても
夏の太陽はきつかった~。

八ヶ岳に1週間も行っていたら、気がつかないうちに
ものすごく日に焼けてしまった。
山の紫外線って都会のそれと違って本当に強いのです。

今のうちからそろそろ、白いお肌に戻さなくっちゃ(戻らないかも!)

とりあえず、美白に走らないと・・・・と
最近、シリーズで使いだした味の素のJinoの
美白昼夜2品と美容液マスクを使うことにしました。

e0016412_094432.jpg

左のグリーンのが日中用UVカット美容液。
昼間の生活紫外線をしっかり防いで、シミ・ソバカスを寄せつけない
                          
                  これ、私にとって大事。レオン君のお散歩で
                  毎日、紫外線浴びる・・浴びる(笑)

そして、右のブルーのが夜用美白美容液。
メラニンを増やさない、濃くしない、貯めない、トリプル効果なので~す。

さらにさらに「アミノシューティカルマスク」でパック!

Jinoは世界有数のアミノ酸メーカーの味の素が開発しただけあって
このマスクは23種類のアミノ酸を瞬時に角質層に注ぎこんで
肌のダメージを速攻でケアしてくれるんだそうです。

秋へのお肌作りの味方かも・・・。

とりあえずは秋に向けて、後悔しないように、少しづつ努力しないと・・・。

     
♪ ♪ ♪ ♪ ♪

お肌の曲がり角はとうに越して、

曲がって曲がって又曲がって・・・なのだから(笑)

[PR]
by june-b | 2006-08-19 00:42 | 美容

★梅雨が長引いてますねえ★

いつまでも、ぐずぐずと梅雨が長引いてますね。
いつまで梅雨なのでしょうか・・・・。

今日はやっと、朝顔が完成しました♪

樹脂粘土で作った朝顔・・・。

けっこう難しくって、粘土を涙型にし、真中に細工棒を挿して広げて
ロート状にして、朝顔の形を作るのです。

葉の数を多くして、朝顔市で買うような朝顔に仕立ててみました。

少しは夏らしくなったかしら?

スキンもあまり変えたくない私としては珍しく変えてみました。
滝の水しぶきで、少しは夏らしくなるかなあ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、所で、これから夏に向けて、冷房がきつくなる前にお肌の乾燥予防を
心がけてみる事にしました。

前回の「予防歯科」を踏まえての「予防乾燥肌」かな?(笑)

ここのところ、ちょっとお気に入りの味の素(!)のJinoのクリームを
通販で頼んでみました。

アミノ酸はもともと肌にある天然潤い成分だそうな・・・
そんな事を知ってから、ちょっと興味が湧いたのでした。

「アミノシューティカルクリーム」ちょっと、シュークリームみたいな名・・・(^^)

アミノ酸の総合パワーが凝縮されてるって・・・どんなかな・・・と
思いました。

で、届いたクリームの瓶、ころっとしててかわい~♪
e0016412_21503836.jpg

中のクリームをすくってみたら、ブルー!
植物などから抽出したアズレンという成分のためだそうな・・・。
使おうと思って中蓋を捨てようとして説明文を読んだら
「中蓋は捨てないで」とある。
品質保持のために中蓋は必ず最後まで使うように・・・・と書いてある。
e0016412_2157036.jpg

ふう~ん生ものっぽいんだ・・・・と思った。
それならお肌にも浸透しやすいかも・・と期待。

前の晩につけてみて、翌朝、顔がするっとしていた・・・。
いいのかも・・・。この一瓶をつけてみて、良さそうだったら
続けてみようかな・・・。

でもちょっとお高めよ。20g8400円。
効果あるかもね~♪
[PR]
by june-b | 2006-07-24 22:05 | 美容

★美を求めて(!?)韓国旅行★

美を求めて(え~!?美食を求めてかも・・)韓国へ行ってきました。

2泊3日という弾丸ツアーです。

まず、出発前に新装なった成田第一ターミナルの免税店
半年分の化粧品を買いだめ。
お気に入りのコンパクトは2つ。それと口紅、マスカラー、日焼け止め。
これで今回の旅行の目的は半分は終了(笑)
e0016412_0244799.jpg

韓国の空港は仁川空港と言って割りと新しく、綺麗な空港。
「キムチのにおいがするよ」といわれたけれど、そんな事はなかった。

夜、ホテルでくつろいで、同室の友人達と、ちょっと美容談義。
成田で買った化粧品やJinoのトライアルセットを持って来たので見せると・・・

「味の素から出ているアミノ酸のでしょう?私、気になってたの」
「え~?味の素から化粧品、出てるのお~。知らなかった」
アミノモイストローションもあるから使ってみる?ぺたぺたと
吸い込む感じがするわよ」
アミノウオッシングフォームはふわふわ泡がきもちよいよ~」
・・・・等とわいわいしながら、貸し出し。
e0016412_102941.jpg

美しくなるかな・・・と期待して、今夜は就寝。

翌日は午前中は観光で景福宮という大きな宮殿へ。
e0016412_0292240.jpg

その後、仁寺洞という芸術、美術が中心でちょっと雰囲気の良い街へ。
そこで美術館などがあり、中庭などもあって情緒のあるお茶屋さんへお茶をしに。
e0016412_0325228.jpg

優雅なたたずまいの落ち着いた所で朝鮮人参茶やフルーツのお茶などを
飲みました。

それから明洞へ。
明洞は激安コスメショップなどがある面白いところ。
私も「ミーシャ」と言うお店でコスメの小物やマニキュアなどを買いました。
e0016412_0584560.jpg

e0016412_111999.jpg


これだけ買って、なんと1600円そこそこ、ビックリ!激安です。
ペンのようなものは口紅、アイライナー、鏡はおまけでくれました。

さて、その夜は、明洞の汗蒸幕「あかすり」
私はサウナは苦手で入ったこともなかったけれど、1人残されるのは
知らない土地で嫌だったので、死ぬ覚悟で(?)皆と入りました!
熱いの何の!かぶったタオルから出ている手や足がやけどするかと思いました。
友人はずっと「熱い!熱い!」と騒いでいました。
私は熱さで声も出せず、うずくまっていました(笑)

その後のあかすりはマグロの解体ショーのよう。
ごろりごろりと体を回されて、なすがままであかすりしてもらいました。

辛い目にあった(?)けれど、綺麗になったかしら?(笑い)

でもその後は、ビール飲みのみ、ホテルへ。冷たいビールが美味しかった!

韓国の食事はどれも美味しくて、私にとっては意外でした。
e0016412_1125570.jpg

これはソルロンタン牛の骨や内臓でだしをとった白いスープ。
ちょっととんこつラーメンのスープみたい。とても美味しい味でした。
e0016412_1145057.jpg

韓国名物「パッピンス」
カキ氷だけれど、フルーツも小豆もお餅もアイスものっているゴージャスなもの
1人では食べきれないシロモノでした。

短い日程の駆け足旅行だったけれど、国内の温泉に行くのと
同じ位の費用で、とても楽しい、充実した旅行が出来ました。

・・・で美を求めてって・・・綺麗になったの?って言われると
・・・・ん~・・・・・もう一回行かなきゃだめかなあ~♪
[PR]
by june-b | 2006-07-10 01:25 | 美容


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧