カテゴリ:イベント( 54 )

★国際バラとガーデニングショウ・続き★

続いて、国際バラとガーディニングショウの続きの画像です。

フランスのローランボーニッシュさんが作る素敵な
バラの花束。
フランスの美男さんが花束を作っている様子は
とても絵になりますね。
たくさんの人だかりでした。
e0016412_22395823.jpg

e0016412_22394587.jpg


そしてこちらは珍しい懸がいにしたバラです。
まるで菊のようです。
e0016412_22423337.jpg

このバラは私の友人の叔父さまの作品です。
「石井強」さんという方で、バラをこのスタイルにする技術を開発した方だ
そうです。
小さなバラが見事に仕立てられてました。

今年もたっぷりバラを堪能し、又バラを買ってきました。
「ピエール ドゥ ロンサール」というオールドイングリッシュです。
来年見事に咲かせるように、頑張って育てなくちゃ♪
[PR]
by june-b | 2007-05-23 22:58 | イベント

★国際バラとガーデニングショウ★

今年も所沢のグッドウィルドーム(旧西武ドーム)で行われた
「国際バラとガーディニングショウ」に行ってきました。

今年はフランスのバラがメーンになっていて華やかでした。
フランスのバラを堪能してください♪
e0016412_22253069.jpg


フランスのナーサリー「ゴジャール社」の「アール・ドゥ・ビバール」
きれいなピンクのバラです。
e0016412_22275825.jpg


多分(^^;)「メイアン社」の「シャトウルーズ・ドゥ・パルファー」
e0016412_22303410.jpg


たくさんのバラを見て、メモを取ったけれど、もう、名前がわからなく
なってしまったフランスのバラたち(^^;)
e0016412_2232184.jpg

e0016412_22325016.jpg


そして素敵なガーデニング
e0016412_22335192.jpg

e0016412_2234143.jpg


蓼科にあるバラクライングリッシュガーデンの創作ガーデン。
奥行きのある風景になっているガーデンです。
e0016412_2236835.jpg


そして美智子妃殿下のバラ2つ。
e0016412_2237913.jpg

e0016412_22372450.jpg


清子さまのバラ。
私はこのバラの色合いが好きです♪
e0016412_22384224.jpg


素敵なバラやガーデンを見て、家路につきました。
また、バラ作り、庭作りに励まなければ・・・と思ったのですが
我が家の荒れた庭を見て、ため息が出てしまった一日でした(^^;)

せめて、今年も買って帰ったバラを上手に育てなければ・・・。
[PR]
by june-b | 2007-05-22 22:45 | イベント

★プレゼント、プレゼント、プレゼント!★

長男に続いて、末っ子の次男が母の日に宅急便で
花籠を贈ってくれました。
e0016412_23161127.jpg


「母の日なのに、母は仕事なのだ~」と出かけ、疲れて帰宅したら
届いてました。

まあっびっくり!うれしい!今年はどういう風の吹き回しでしょう♪

・・・・と思っていたら、今度は娘が、ワインをプレゼントしてくれました。
「商売の人に踊らされたくない。作られた母の日なんて・・・」などとぶちぶち
言っている娘ですが、珍しく、好きなワインを持ってきてくれました。
e0016412_2321752.jpg

キャンティ クラシコ2001年、又、楽しみが増えました。

そしてこちらは先月還暦になったレオパパに娘から還暦祝いのシャツ。
還暦の「赤いちゃんちゃんこ」ならぬ、ピンクのシャツです(^^;)
e0016412_23234259.jpg

凄いピンク!これまたびっくり!
レオパパ、今まで着たこともないピンク!
どうするのかしら?嫌がるかしらと心配したら、「着てみよう♪」ですって!

私が心配です。一緒に歩けないよ~(^^;)

とりあえず、ちょっと着てみたら?とピンクと顔がマッチするか
検分することに・・・(^^;)

・・・で意外とへんちくりんでない・・・気のせい?(^^;)

「ちょいわる親父」ならぬ・・・ん~「かなりわるい親父」
見えてしまうかな?

「夏のリゾートはこれかな?」なんて鏡見てニマニマ♪
娘が見立ててくれたシャツのプレゼントはとっても嬉しいみたいです。

・・・・・・・・で最後がこのプレゼント
B&GNetwork(ライブな大人たちのネットワークウェブサイト)から
House「ウコンの力」のプレゼント。
飲みすぎた時、翌朝すっきりと目覚めるためのウコンエキスドリンク。
e0016412_2340796.jpg


娘達との夕食時、気分良く、飲みすぎたレオパパは
早速、一本ぐびっと飲んでました。
「ちょっと甘いけれど、さっぱりしてる」と言ってました。
私も、ちょっと飲みすぎた時に飲んでみよう♪

今日はプレゼントの山でした~♪
[PR]
by june-b | 2007-05-19 23:56 | イベント

★ゴールデンウイークにディズニーシー!★

ゴールデンウイークは毎年、混雑を避けるために
家でのんびりしてる私達。

今年は何を思ったか、「ディズニーシーでも行ってみようか?」と
突如、思い立ち、出かけました(^^;)

でも、私達のこと、朝早く・・とか一生懸命・・・は苦手(笑)

ゆったり、起床・・・でお昼に到着(^^)
お昼にゲートを入ったので、チケット売り場は空いてました。
皆さん、朝一番に大勢並んでたでしょうに・・・。

まず、アトラクションより食事・・・の私達(^^)v

どこも並んでるのですね~(当たり前でしょ、ゴールデンウイークです!)

その中でアメリカンウオーターフロントのコロンビア号の中のラウンジに
席がありますとのことで、そこでお昼。

とてもおいしい、かりっとしたエビのフライのサンドイッチと
ローストビーフのサンドイッチを、お決まりのワインと一緒に。

室内が暗いので写真は撮りませんでしたが、良い雰囲気の
室内でゆったりと食事しました。

夕食は、以前に来て、予約を取れなかった「リストランテ・ディ・カナレット」
思って行ってみましたが、やはりもう一杯でした。残念。
皆さん、朝すぐに予約をするのでしょうね。
のんびり、お昼に予約などと言うのは、ゴールデンウイークには
通用しないのでした~

ぶらぶらとパーク内を歩いているうちに、ハーバーで
「レジェンド・オブ・ミシカ」の水上ショーが始まりました。
たくさんの船が出て、ショーを繰り広げます。
e0016412_21315369.jpg


今回は船の出入り口で見たので、一つ一つの船をじっくりと
上から見ることができました。
船のオンパレードの画像で~す。倉庫に入る前の船なので
ショーの時はそれぞれ、卵形のものが花のように開いて
キャラクターが出てくるのですが、画像では閉まってます。
お楽しみくださ~い♪
e0016412_21333374.jpg

e0016412_21335465.jpg

e0016412_21341316.jpg

e0016412_21345399.jpg

e0016412_2135845.jpg

e0016412_21352284.jpg

e0016412_21353753.jpg

e0016412_21362276.jpg


最後は「母船」というべきでしょうか、大きなお城のような船です。
これも、もっと大きなタワーになって、ミッキーがその上に立っているのですが、
小さくなってます。
e0016412_21363612.jpg

運転しているスタッフの姿も上から覗けて、面白いアングルで見ることが
出来ました。


今回はアトラクションをたくさん見るということが目的ではなく
のんびりと「シー」を歩き回ってみよう・・・ということだったので
アトラクションも3、4箇所楽しんだだけでした。

2人とも、トシなので(笑)怖い乗り物はダメなのです(^^;)
小さな子が乗れるような無難なものしか乗れないので、ぶらぶら
するのがちょうど良いのでした♪

子供連れでもない夫婦がディズニー?と、息子にも呆れられましたが
「又、来ようかな、今度は頑張って平日に来て、アトラクションを
見ようかな?」と久しぶりのディズニーを楽しみました~♪
[PR]
by june-b | 2007-05-05 21:58 | イベント

★レオパパのお誕生祝い★

昨日はレオパパのお誕生日でした。
60回目のお誕生日!  そうです、還暦で~す♪
e0016412_23465810.gif

本来は「団塊の世代定年」なのですが
幸か不幸か(?)レオパパは定年のない職業で
一生働かねばなりません・・・・・気の毒に(^^;)

・・・で、お仕事でご一緒の方たちから素敵な花束を
プレゼントされました。
e0016412_23552093.jpg

まるでデコレーションケーキのような素敵な花束です。
ミニバラやカーネーションなどをたくさん、ぎゅっとオアシスに
差し込んであるのです。

枯れたら、どうやって作ってあるのか、解体して研究しようと
ひそかにもくろんでいるレオママです(^^)v

本日のお祝いディナーです。レオパパの注文メニューです
e0016412_002518.jpg

・うにのパスタ
・鯛のカルパッチョ
・鶏の香草焼き

うにのパスタは、今日は瓶詰めのうにをペペロンチーニ味で
作ってみました。

鯛のカルパッチョはバルサミコ、オリーブオイル、お醤油での
味付けです。

鶏の香草焼きはウイーンで買ったハーブソルトで味付けを
して、オリーブオイルとにんにくで焼き付けたものです。

そして、ワイン。
「シャトー ドゥ ラ ガルディーヌ」1998年
ピーロートジャパンからおいしいワインと言われて
この日用に取り寄せた赤ワイン。
お勧めの言葉どおり、まろやかでおいしいワインでした♪

さっ、レオパパにはもう少し頑張って、働いていただきましょう♪
e0016412_0174685.gif

[PR]
by june-b | 2007-04-22 00:21 | イベント

★生チョコを生まれて初めて作りました★

来週はバレンタインデー。

世の中、チョコだチョコだと騒いでいるのを斜に構えて
冷ややかな(?)目で見てました(笑)

・・・がひょんなことからブログ友達のいんげんさんに
生チョコの作り方を教えてもらいました。

これが簡単でおいしくて、ちょっとステキなチョコが
出来上がっちゃう♪

いま、チョコ作りに、はまってます。
あげる人も居ないのに・・・・・・(爆)

材料はこれだけ
e0016412_2014122.jpg

バターも30gで良いし、生クリームも半分でOK、ココアは粉を
仕上げに振りかけるだけ。
割安で、おいしい生チョコができます♪

チョコを溶かしているところです。
我が家はIHを使っているので、湯煎でなく、弱火で
じかにボールで溶かせます。
e0016412_20184327.jpg


出来上がりはこれ!
ゴディバのチョコの箱があったので、その中に
入れてみました。
e0016412_2019336.jpg


おいしそうな生チョコでしょ~?
型が不揃いなのも手作りらしくて良いでしょ?(笑)

アレンジで、アールグレイ味をつけるのも
教えてもらいました。

これもおいしい!大人の味です!

面白いので、チョコ作りにはまってます♪

食べきれないので、近所の小学生の「若~い」男の子に
プレゼントしてます(^^)v
[PR]
by june-b | 2007-02-10 20:27 | イベント

★テーブルウエア・フェスティバルに行ってきました★


今年も後楽園の東京ドームで開かれた「テーブルウエア・フェスティバル」に
行ってきました。

まず会場に入るとすぐに、大倉陶園の展示が目に入りました。
e0016412_211957.jpg

そう!TVドラマ「華麗なる一族」で使われているゴージャスな食器は
大倉陶園で作った食器なんだそうです!

テレビセットの万俵家のディナー食卓です。
主人公鉄平の家のティーセットとか、銀行頭取室のティーセットとか
全部、この大倉陶園のものなんですって!

この日はちょうど放映日、テレビを見ながら、思わず
「これこれ、この食器、大倉陶園のだわ~」と言いながら
又違うドラマの楽しい見方ができました♪



こちらは石坂浩二さんのテーブルセッティング
e0016412_2127377.jpg

壁の絵もテーブルクロスもご自身の作です。
川の流れの中の食卓で渋くてステキでした。


こちらは黒柳徹子さんのテーブルセッティング
e0016412_2130490.jpg

徹子さんらしく、華やかでかわいらしいセッティングでした♪


こちらはノリタケのコーナーでひときわ目を惹いたディスプレイ
e0016412_2132156.jpg

紅梅がステキでした。



・・・でちょっと私の作品の紅梅も見てください。
e0016412_21335070.jpg

いつもの、樹脂粘土で作った紅梅の壁掛けです。

作成途中の山のような紅梅のパーツ・・。
e0016412_21351629.jpg

この紅梅を組み立てて、枝にしました。
e0016412_21361721.jpg


この枝にした紅梅は仙台で開かれたNHKのおしゃれ工房の展示会で
お稽古仲間の方たち20人分をまとめて紅梅の木となって展示されました。

今回は仙台での開催なので、残念ながら、行かれず、どんな風な木に
なったのか、まだ写真がないのでわかりません。

梅も今年は開花が早く、我が家の梅も咲き始めてます。
[PR]
by june-b | 2007-02-05 21:43 | イベント

★キルトフェスティバルに行ってきました★


東京ドームで開催されているキルトフェスティバルに行って来ました。

e0016412_2385113.jpg

私はあまりキルトにはご縁がなかったのですが、
母が生前好きでたくさん作っていました。
懐かしく、見に行ってきました。

でも人がいっぱい~。
女の人ばかり。・・・・・当たり前ですね、お裁縫ですもの。
e0016412_2316798.jpg


母が作っていたものとは又違う芸術的な作品がたくさんありました。

私が「これ、い~なあ」と思った作品です。
中国の山の風景画のようなもの
e0016412_23152521.jpg



海のイルカが夜空に跳ねている絵
e0016412_23175726.jpg


私が気に入った紫の花
e0016412_23192168.jpg


これはおとぎの国のような絵柄。セーターの絵もキルトです。
e0016412_23205484.jpg


今年も山口百恵ちゃんの作品が出ていました。
撮影禁止のブースだったのでカメラに収められなくて
残念でした。

モスグリーンが基調のシックな作品・・・と言うか
地味な感じの作品でした。
もちろん、人だかりはすごかったです~♪

どの作品もキルトとは思えないようなすばらしい作品で
目の保養になりました♪
[PR]
by june-b | 2007-01-27 23:26 | イベント

★初詣★


遅ればせながら、今年の初詣です。

まず、近場で、川越の喜多院に行ってきました。
e0016412_1449972.jpg

e0016412_14503658.jpg

混むからと三が日を避けて出かけたのですが、それでも、結構
人が多く、ごった返していました。

徳川家康の命により、天海大僧正が天台宗で
開山した寺院です。
春日局の化粧の間があることでも有名です。

境内にはだるまも売っています。
e0016412_14545783.jpg

徳川家の家紋のついた太鼓焼を買いました。
e0016412_14554262.jpg


その後、隣にある成田山の別院で交通安全の
お守りを買いました。

千葉の成田まで行かなくても、出張所(?)でお守りが
手に入ります(^^)
e0016412_14574395.jpg


帰りには川越のうなぎで有名な「いちのや」でおいしい
うなぎを食べました♪

****************************

さて、日を改めて、今度は浅草寺に行きました。
雷門・・・混んでいてもやっぱり雷門をくぐらなくっちゃ・・と
きちんと正門から入りました(^^)
e0016412_1513570.jpg

今日は8日なので、もう、人も少なくなっていました。
いつもなら仲見世も人の波で両脇のお店を見ることもできないけれど
今日は左右のお店にいろいろ入りながら、買い物も楽しめました。
e0016412_1551784.jpg


・・・が、空いていたと思ったのはここまで。
本堂が近づくにつれ、人の列が動かなくなってしまいました。
本堂に登っていく人を見ると動いてない・・・。
本堂への入場制限をしていたのでした!

以前来た時はどんなに混んでいても、押し合いへし合いで
何とか本堂に入れたのですが、危険防止を考えたのか
入る人を制限しているので、前に進めません。

やっと、本堂の階段に登って、後ろを振り返ってみたら、こんな!
e0016412_158155.jpg

あの中にいたのね~とぞっとするくらいの人ごみでした!

やっとの思いで、お参りをすませたら、もう、3時。
遅い昼食の天ぷらを食べて家路につきました。

今年も、良いことがたくさんありますように♪
[PR]
by june-b | 2007-01-14 15:23 | イベント

★あけまして、おめでとうございます!★


2007年もいよいよ始まりました。

Myブログを尋ねてくださった方、

あけまして、おめでとうございます!

今年も、よい年でありますように♪

我が家の居間のお飾りです。
e0016412_07481.jpg

このお扇子は、私が昔、お能をお稽古していた時、
能舞台で「羽衣」を舞ったときの能扇子です。

おめでたい柄なので、毎年、お正月飾りに出しています。

こちらは、玄関飾り
e0016412_091574.jpg

やはり能扇子をバックに飾っています。

この松の盆栽は創作盆栽で、私が作ったものです。
一本一本の松葉を2本あわせにして、細かい作業の繰り返しで
松の木を仕立てました。

幹はほとんどが、なんと紙でできているのです!
気の遠くなるような作業で作り上げた松の盆栽なので
毎年、これを玄関飾りにしています。

材料費はものすごくかかったのですが、毎年生花を
買わずに、この盆栽で済ませているので、ちょっと
経済的なのかも(笑)

今年はいのしし年。
「猪突猛進」元気に一年を過ごしたいです。
[PR]
by june-b | 2007-01-02 00:27 | イベント


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧