カテゴリ:ペット( 26 )

★ドライブわん君★

秋の浅間山、まだ雪はかぶっていません。
少し前の軽井沢、紅葉ももう少しという所でしょうか。
e0016412_23453199.jpg


お出掛けにはいつも一緒の我が家のワン達。
後ろの座席でゆったり寝ているレオン君。
e0016412_23474224.jpg

1か月ほど前に胆嚢摘出手術をしたとは思えないほど元気になって
運転席の間からお気に入りのポーズで前の車が走っている様子を眺めています。
e0016412_010278.jpg


さくらは後ろの座席に行くのは嫌い。
誰かにくっついていないと不安なようです。
狭いギアBOXにいつもかぶさって運転の邪魔をしています。
e0016412_2350962.jpg

運転している腕に顔を乗せているのが一番好きなポーズ。重くて邪魔なのに・・。
e0016412_0185462.jpg



この撮影をしていたすぐ後に車のタイヤがバースト!
来週タイヤを取り換える予定にしていた矢先でした。
スピードを出して走っていたのでタイヤが熱くなり、耐えきれなくなったようです。
e0016412_23544950.jpg


大変!!

出光のロードサービスに入っていたので連絡したところ、大きなトレーラーが
来てくれました!
人間とわんこを乗せたまま、トレーラーに積み込まれ!近くのSAへ。
こんな風景めったに見れない(?!)と撮影しました(^^;)
e0016412_2358919.jpg


SAではロードサービスの方にタイヤ交換をお願いし、のんきに
私達はわんことランチ(でも気分は動転してましたが・・)

真っ赤なスペアタイヤをはかせてもらった車!
e0016412_024650.jpg

これで家まではちと恥ずかしかったけれど、安全運転で、スピード
出さずに帰宅。

すぐにディーラーに持って行って、タイヤ交換をしてもらいました。

タイヤがあやしいな…と思ったら高速道路では150キロ以上は出さないこと。
大きな教訓になりました(汗;)
[PR]
by june-b | 2011-10-29 00:21 | ペット

★わんことの旅★

我が家にはわんこが2匹

旅に出かけるのにもわんこと一緒。

お気に入りの軽井沢のわんこのホテル。
ここに預けておくと、私達は安心して、食事したり、温泉に入っていられます♪
e0016412_22131914.jpg

テラスつきの個別のお部屋。
e0016412_22141955.jpg

お部屋の中には日ごろ使っているベッドを持ち込んでます。
e0016412_22154179.jpg



今日は初めて、ホテルの傍にあるドッグランに連れて行きました。
冬の間はスノーパークとして、スキーをする人たちでにぎわう所です。
e0016412_22195526.jpg

こんなに広々とした斜面を散歩できます。
乗りたい人はリフトに乗って頂上からの眺めを楽しめます。

我が家のわんこは放してもよいドッグランで遊ばせてもなんだかウロウロしてるだけ
e0016412_22215128.jpg

どうしてもパパの足元がよいらしく、戻ってきてウロウロしてます(笑)
e0016412_2223028.jpg


のびのびと走り回ったらよいのに・・・。
[PR]
by june-b | 2011-08-14 22:25 | ペット

★春の軽井沢★

快晴のゴールデンウイーク。
わんこ達と一緒に関越自動車道の渋滞をものともせずに(^^)v
軽井沢へ~。

2週間前に出かけた時の軽井沢は季節外れの大雪でした。
軽井沢のインターそばの山々・・。今は冬?の景観です。
e0016412_236798.jpg


アウトレット前の交差点にこんな大雪が!
e0016412_2345685.jpg


そして、浅間が近くなるにつれ雪は深く・・・。
e0016412_2375028.jpge0016412_238407.jpg




e0016412_2392970.jpg


e0016412_2310309.jpg















浅間山も真っ白。















ホテルの庭も真っ白。






それが今日は桜も満開で緑がいっぱい!
ほんの数週間でこんなにも表情が変わるなんて・・!
驚きでした。
e0016412_23181655.jpg


それにしてもアウトレットは車・車・車。
渋滞をものともせずに出掛けてくる人の多さにびっくりです!
e0016412_2320137.jpge0016412_2320564.jpg



















人の多さ、渋滞のすごさの中、我が家のわんこは車で出かけてきました(^^;)
車でお出かけ大好きです。
e0016412_23232994.jpg


車には「ペット用除菌できるウエットティッシュ」と「除菌できる
ふきとりフォーム」を常備です!
e0016412_23263754.jpge0016412_2327573.jpg




サービスエリアで休憩し、お散歩した後は足と体をくりくりとウエットティッシュで拭き、足裏にはフォームをつけて拭きとります。



高速走行の車の中は窓を開けず閉め切って走るのでわんこの匂いもこもりがちだけれど、このティッシュとフォームを使ったので、匂いもこもらず、快適なドライブができました♪
[PR]
by june-b | 2010-05-06 23:37 | ペット

★わんこの手足除菌★

我が家の2匹のわんこ達。

e0016412_1164219.jpge0016412_1174960.jpg

お散歩の後の手足の汚れ取りには気を使います。

外を歩いた足で家の中を動き回るので、清潔に
しないと・・と思います。





















モラタメさんからこんな良いものをいただきました♪


除菌できるふきとりフォーム(ペット用)と
除菌できるウエットティッシュ(ペット用)

e0016412_11124985.jpg


お散歩から帰って早速使ってみました♪

さくらちゃん、足を拭くのを嫌がります(^^;)
顔をそむけています。
拭きとりフォームを雑巾につけて、足をきれいに・・・。
e0016412_11153170.jpge0016412_11155913.jpg


















「ふっ、やられているな・・・」と遠巻きに見ているレオン。
あなたも次はおひげを掃除です!





レオンはお散歩の間中、道路に何かないかと下を向いて
物色するので(笑)おひげがお掃除用のモップ状態!

あなたの場合は直接おひげにフォームをつけて・・・と。
あら、シェイビングクリームみたい・・・(^^;)

でも安心して!、おひげはそりませんからね。
大事なチャーミングポイントのおひげですからね♪
e0016412_11211698.jpg

泡でこすってタオルで拭き取り、きれいさっぱりしました♪


手足も除菌できるウエットティッシュでさらに仕上げの拭き拭き!
大判なので、4本の足を1枚で十分拭けるので楽です。
e0016412_11231956.jpg




また、我が家のわんこグッズが増えました~(^^)v
e0016412_11265284.jpg

[PR]
by june-b | 2010-04-30 11:30 | ペット

★さくらちゃんも手術!★

我が家のわんこ、獣医さんづいてます(笑)

レオンが肝臓の治療をして、元気になってしまったので(!)
なんと、前立腺肥大が!

腸を圧迫して下痢をするようになってしまったので、暮れ前に
去勢手術をしたのでした。
おかげでお腹の調子もすっかり良くなり、元気元気!

・・・・でさくらもそうなる前に・・・と去勢手術に
踏み切りました。

さくら、エリザベスカラーデビューです(^^)v
e0016412_22253127.jpg


「いやだな~」って言ってるような(爆)

カラーをぼこんぼこんと周りにぶつけながら歩いてます。
抜糸するまでしばらく我慢してね。

お薬もなんだかおじいさんレオンのお薬と違って
幼児用のようなシロップ(^^)
e0016412_2228775.jpg


あさっては抜糸だから、それまで頑張ろうね~。
[PR]
by june-b | 2010-01-28 22:31 | ペット

★劇症肝炎になったレオン君★

夏の終わりにレオンとさくらを連れて、軽井沢に行きました。

e0016412_2259766.jpg


レオンが前日餌を吐いたのだけれど、時々吐く子なので
大丈夫かな・・と連れて行きました。

・・・が夏の疲れなどもあったのか、食欲もなく、散歩もしたがらず
トシだし、大丈夫かしら?と心配していましたが、帰ってから
ぐったりし、ひどい血便!

日曜の夜で、いつも往診に来てくれる獣医さんにも連絡が取れず、
一晩心配しました。

翌朝一番で、近くに新しくできた獣医さんに連れて行きました。

血液検査、レントゲン、超音波などたくさんの検査の結果
「たいへん危険な状態です」との宣告。
肝臓が腫れて、肝石もあり、胆囊にも大きな胆石があり、腎盂炎にも
なっていて、白血球の数値も大変に高く、「今日がやまでしょう」と
言われてしまいました。

この症状は今に始まったことではなく、だいぶ前から悪くなって
いたとのことでした。
時々吐くのも胆管が詰まるので吐くのですと言われました。

今までの獣医さんには吐き癖といわれていたのですが・・・。


入院していても面会は出来るとのことで、長期入院になって
しまうのかしら?とかわいそうで、点滴のチューブを付けられて
ぐったりしているレオン君の姿が涙で滲んでしまい、
病院から帰る時も後ろ髪を引かれる思いでした。

翌朝、心配で恐る恐る面会に行ってみたら、とてもよくなったとのこと。
様子を見るとずいぶん元気になっていて、ホッとしました。

結局、2泊の入院で、後は家で投薬、定期的に検査ということで
退院できました!

本人(本犬?)も病院より家での療養のほうがストレスもなく
早く元気になるでしょうということでした。

でも、薬が山のようにたくさん!どれがどの薬なのか、
頭が混乱しそうです(^^;)
e0016412_2254524.jpg

でも頑張って一命を取り留めたレオン君のためにも、
私も頑張って看病しなければ・…と思いました。

そして、1週間たって、今はもう元気元気!
さくらと取っ組み合いをして遊んでいます。
e0016412_22564885.jpg



e0016412_2257617.jpg


薬も嫌がらず、ちゃんと飲み、肝臓サポートや腎臓サポートの餌も
モリモリ食べ、痩せていた体も太り始めてきました。

動物は自分の体を回復させる強い力があるんだな・・と感心しました。

それにしても、飼い主が知らずに、水を多く飲むと吐き癖があって、
もどすからと、水分も少しずつしかあげていませんでした。
「水をたくさん飲ませて、体の老廃物をおしっこで出さないと・・」と
獣医さんにも言われました。

レオン君はこれからずっと薬を飲み続けなくてはいけないけれど
元気よく、気持ちよく過ごせるよう、見守ってあげようと思いました。


我が家の2度目の長男ですから(^^)v
[PR]
by june-b | 2009-09-09 22:48 | ペット

★久しぶりのアクア★

息子のワンちゃん「アクア」(トイプ3歳)を久しぶりに預かりました。

アクアも3歳になり、すっかり落ち着いてきました。

・・・っが、私がちょっと席を離れるとすぐに私の椅子に座ります。
e0016412_2381872.jpg

パソコンがしたいの?
パソコンで、「パパ~早く帰ってきてよ~」と訴えたいのでしょうか(^^)

しかし、3匹連れてのお散歩は大変でした。
3匹がそれぞれの方向に向かうと・・・私の手は広がり~~切れるよ!

今日はアクアも帰ってしまい、なんとなくレオンもさくらもおとなしい(笑)
遊び相手がいなくなって寂しいかな?
[PR]
by june-b | 2009-08-19 23:13 | ペット

★あられもない格好です★

さくら(トイ・プードル)の姿があまりに真剣でおかしいので、
思わず「パチリ」

e0016412_22101427.jpg


真剣ですよね。大事なことですもの。今日も健康でした!


いつもはこんな感じでおすましなんですよ~♪

e0016412_22112926.jpg

[PR]
by june-b | 2009-07-15 22:13 | ペット

★いたずらさくらちゃん★

我が家の2番目のワンコ「さくら」ちゃん、1歳を過ぎたのに
まだまだ、いたずら盛りで、少しも落ち着きません(^^;)

ペンギンのぬいぐるみがお気に入りで、格闘しています(^^)

頭をくわえて「よいしょ、よいしょ」と引っ張ります。
e0016412_224826100.jpg

寝そべって噛み噛みしたり、抱っこしたり・・・と忙しく遊んでます♪
e0016412_2252103.jpg

e0016412_22532082.jpg

e0016412_22534147.jpg

そして、こんなことも・・・・
e0016412_2255127.jpg

レオン君のベッドを噛み噛みして、破いちゃいました。
その穴から顔を出して・・・・怒るより、吹き出しちゃいます(^^)
[PR]
by june-b | 2009-05-24 22:58 | ペット

★モラタメさんから頂きました★

久しぶりにモラタメに応募したら、頂いちゃいました♪

ちょっと素敵な
「アロマ・フォームのコンディショニングシャンプー」
e0016412_1413688.jpg


・・・ん?私、シャンプーなんかに応募したかしら?

でもちょっと、パールのパッケージでリッチな感じのする
シャンプーだから高級なシャンプーね♪
・・・とよくよく見たら、ペット用でした(爆)

危うくお風呂で使っちゃいそうになりました(^^;)

Hartzの「愛犬用コンディショニング泡シャンプー【全犬種用】」でした。



今朝は雨が降っていたので、早速、お散歩の後で
レオン君の足をシャンプーしました。

e0016412_14102248.jpg


レオン君のおニューのレインコート姿。可愛いでしょ♪
ちょっと足やおひげが雨でボソボソ・・・(^^;)

さくらはクリーム色の毛がほわほわしているので、
汚したくないので雨の時は外には出しません。

レオン君が出かける姿を見ると「行きたい~~!」と
いつもキャンキャン大騒ぎです。

さて、レオンを洗います。

このシャンプーは泡フォームが出ます。
こんな感じ。
e0016412_14122667.jpg


かすかにヒノキのような良い香り♪

説明書きを読むと「コンディショニング効果のあるパイン(マツ)成分で
リンス不要とあります。洗いながら癒されるアロマの香りとも書いてありました。

だから、森林のような香りがするのね~♪ 
石油系の化学合成成分は入っていないとか。

人間様より贅沢なシャンプーかも・・・。


こんな香りの中、2匹洗ったらとっても良い気分になるんだろうな・・♪

今度のシャンプーが楽しみです。

e0016412_14264919.jpg


・・ん?、レオン君もさくらちゃんもシャンプーは楽しみじゃない?
そうでした。あなたたちはシャンプー嫌いでしたね~~~(^^)ふっふっふ。
[PR]
by june-b | 2008-10-23 14:36 | ペット


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧