カテゴリ:ライオンペット( 6 )

★お掃除シートで爽やかに★

8月に入り、来週は恒例の「八ヶ岳山篭り」へ。

・・・でワンコたちも綺麗にトリミングをしてもらうことに。

トイプードルは毛の伸びるのが早いこと!
さくらは長髪になってしまいました(@@)
e0016412_0441420.jpg

すごい、ボッサボサ!

レオン君はさくらよりずっと前にトリミングしたのですが
それでもやはり、レオンもボッサボサ!
e0016412_0463824.jpg


この2匹をトリミングしてもらったら
こんなにさっぱりしました。
e0016412_0474648.jpg
e0016412_0481859.jpg



ところで、さくらは7ヶ月に入り、体格もだいぶ大きく
なってきたのに、まだ赤ちゃんっぽい。
うれしかったり、興奮すると「うれション」をちびります。
床にぽたぽた・・と。

ちょうど、そんな時、モラタメさんから送っていただきました。
LIONペットキレイの「お掃除シート」ミントの香りが爽やかで、ぽたぽたたれたおしっこも
さっと拭いて、無かったことに・・・(笑)
e0016412_0523966.jpg


「これなあに?」と何にでも興味を示すさくらはくんくん。
あなたが汚したんでしょ!

e0016412_056182.jpg

[PR]
by june-b | 2008-08-04 00:56 | ライオンペット

★レオン君の歯の治療★

1ヶ月もブログ更新をサボっていました~

久しぶりのブログ・・・。書き方を忘れそうデス(^^;)

さて、我が家のレオン君、この8月で10歳になります。
お顔と同じ、おじいさんです(爆)

最近、年とともに歯が弱って・・・・私のことではありません。
レオン君です!!

歯周炎、歯槽膿漏、虫歯・・・。
お口が臭くなってしまいました。
時々、歯茎からも血が出て、虫歯で歯がグラグラしてます!

本人(?)が何も言わないので、気付きませんでした。
ミルク味のやわらかいビスケットのおやつを毎日あげすぎたのが
原因でしょうか。

・・・で今日は獣医さんに治療をお願いしました。
全身麻酔で歯の治療です!
人間と違って、噛むので、お口の中の治療は全身麻酔。
ちょっと心配です。

車に乗せて、病院へ。
車のシートで不安そうな顔をしてるレオン君・・・・って
表情はいつもと同じ?(^^;)
e0016412_21421385.jpg


麻酔を打って貰って、獣医さんのケージに預けてきました。
いつもは泣かないレオンがワンワンとほえていました。
動物のカンなのでしょうね。「怖いよう」とでも言ってるようでした。

早朝、獣医さんに預けて、お昼に引き取りに。
麻酔がまだ効いているので、車に乗っても、うとうとと
眠っていました。

e0016412_21474097.jpg



【レオン君の歯の治療前、治療後です】

治療前、ちょっと不気味な画像(^^;)
歯(牙)が茶色になってます。
          

e0016412_2149452.jpg

                
                    

治療後、歯を削ってもらったので、白くなっています。
虫歯でぐらついていた歯も抜いてもらいました。
臭さがなくなりました♪♪
e0016412_21512015.jpg


これからはハミガキして、お口の中を綺麗にしてようね。


      ~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、ワンコたちを車に乗せると、どうしても密閉する車内なので、
動物臭さが残ってしまう。
特にお口が臭かったレオン君を乗せた後は車内が臭くなってしまった。

・・・・でそんな時のお役立ちがこれ!「モラタメ」さんから
頂きました!その名も
LIONペットキレイ「シュッシュット!消臭&除菌」ちょうど良かった\(^^)/
車内にシュッシュッ。爽やかなミントの香り。
植物生まれの消臭除菌成分が入ってるそうな。
e0016412_2283062.jpg


いつも車内の動物臭は困ったなと思ってました。
特にエアコンをかけると噴出し口から動物臭い匂いがして・・・・。

家の動物臭にも効き目があって良いけれど、車に使うのも
よいわ~と思いました。
e0016412_22102838.jpg



さて、レオン君ですが、さすがに初めての麻酔のためか、
ず~っとぼ~っとしてました。

そして、私が呼んでも、傍に来ようとしません。
また、怖い所に連れて行かれると、用心しているようです(^^;)

痛い歯を治してあげたんじゃないの~~。
[PR]
by june-b | 2008-07-10 22:23 | ライオンペット

★シャンプータオル『サラつや』でいい香り♪

我が家のベビーワンコのさくらちゃん、前回のカットでは
ちょっと毛が長すぎて、すぐにぼさぼさになってしまいました。

・・・・で又、さくらちゃんだけ、トリミングをしてもらいました。

今度は、トイプードルのようにして・・・と頼みました。
(トイプードルなんですけどね(笑)

さて、さっぱりしてきました♪
e0016412_15401019.jpg

ちっちゃい♪
でも相変わらず、じっとしてないので、顔がブレブレです(><)

なんだか毛がなくてちょっと寒そう(寒い日でした)
・・・なので、ちょっと服を着せてみました。
e0016412_15421299.jpg

~可愛い♪~(親ばか(笑)

e0016412_15422969.jpg

やっぱりじっとしてないから、ブレブレ・・・。

そのうちに、さっぱりして身軽になったのでしょう。
レオンにいたんと格闘技が始まりました~
これも動きが早くてブレブレです(><)
e0016412_15454441.jpg


レオンにいたんに負けずにさくらは突進して・・
レオンも負けずにさくらをはぐはぐ・・・。

・・でもレオンはちょっと歯茎が可愛そうに歯槽膿漏(おじいさんです)
お口臭い(><)

・・・でさくらは格闘した後ににいたんの口臭で体中が
臭くなってしまうのです。

そこで、威力(?)を発揮するのが、モラタメさんから
頂いた『サラつや』です。
汚れ、匂いをしっかりふき取るシャンプータオルなのです。

香りも、
石鹸の香り
e0016412_15524389.jpg

グリーンフローラルの香り
e0016412_15534152.jpg


・・とあります。

とってもさわやかでいい香りです。
やわらかい香りで、やさしい香り。
大きさもちょうどさくらの背中いっぱいに広げられて
拭きやすい♪
e0016412_15552454.jpg


パパさんにぐりぐり拭かれています。
すぐに良い香りになりました。

さくら、このタオルがあるから、大丈夫よ。
好きなだけおにいたんに、はぐはぐして貰いなさい♪
[PR]
by june-b | 2008-06-09 16:11 | ライオンペット

★0脂ボーササミ★

今日はモラタメさんから我が家のワンコに
LIONの0脂ボーササミを頂きました。
e0016412_15292838.jpg

赤野菜入り、緑野菜入り、黄野菜入りの3種類も!

おいしく食べて体重サポート、肥満が気になる愛犬に・・という
お菓子です。
食べ過ぎてしまうワンコにはぴったりのおやつです。

赤、緑、黄のお野菜を鶏のササミでサンドしてある
見た目も綺麗で美味しそうなおやつです。

健康に良いというカロチノイドを含んだ赤野菜の
おやつをまずあげてみました。

レオンには半分に切って、さくらは赤ちゃんなので細切れに。
e0016412_15371832.jpg


レオンはうれしそうに喜んで寄って来ました。
e0016412_15395469.jpg

お預けなので、「よし」と言われるまで我慢です(^^)

さくらは手の平に乗せても「何かな~?」とちょっとわからない様子。
赤ちゃんですからね(^^;)
e0016412_1542692.jpg


そ・し・て、今日は久しぶりにアクア君が来たので
アクア君にも、おすそ分け。
e0016412_15435467.jpg


アクアも大きくなったね~~って・・・・・ちょっと髪の毛が伸びて
ボンバッているんでした(^^)

初めて、3匹が遭遇です♪
e0016412_15474471.jpg


赤ちゃんさくらは興奮して少しもじっとしていないので
ブレブレです(^^;)

初体験の3匹一緒の一晩は、と~~ってもにぎやかでした~♪・・・汗・汗・汗。
[PR]
by june-b | 2008-05-08 16:04 | ライオンペット

★お出かけ後はシャンプー★

春爛漫♪

レオン君も一緒に、立川にある昭和記念公園へお花見に~♪

ここは都心より少し気温が低いらしく、ソメイヨシノは
まだ、8分咲きくらい。
それでも花・花・花。
e0016412_2253332.jpg


土曜日なので、去年来た時の日曜日とは違い、少し人も少なめ。
それでも、桜のもとは大賑わい♪
e0016412_228458.jpg


レオン君は大きなお友達とも会いました♪
e0016412_2291449.jpg


 さあ、レオン君、公園で思い切り遊んだから、帰ったらシャンプーよ(^^)v



 **~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~**


帰宅して、お風呂場でのレオン。
「嫌だな~シャンプー嫌い」って言ってました(笑)
情けない顔してます~。
e0016412_22115727.jpg


このシャンプーは「モラタメ」さんから頂いたもの。
ライオンの「クイックアンドリッチ」トリートメントインシャンプーです。
あ、・・ペット用ですから。
e0016412_2214725.jpg

ちょっと高級な人間様用のシャンプーみたいです(笑)
お風呂場に置いておいたら、間違ってレオパパが使ってしまいそう(^^;)


泡を立ててこすります。とてもよい香り。
「シャンプー、いやだな・・」まだ言ってます(笑)
e0016412_22183445.jpg


洗って流すとレオン君はこんな感じに・・・よれっとして、みすぼらしい・・・(笑)
e0016412_22203192.jpg


でも、このシャンプーはタオルできゅっきゅっと拭くだけで
かなり、毛がふわふわしてくる。びっくり!
「乾燥時間短縮」と説明文にあったのだけれど、あまり信じていなかった(^^;)
タオルで拭くだけで、毛がふわふわと、こんなに乾いてる!
e0016412_22272898.jpg


レオンはドライヤーが嫌いなので、濡れた毛を乾かすのに
いつも、ちょっと手こずるのだけれど、今日は簡単!
早めにドライヤーが終わり、レオン君も、ほっ♪
ちょっと疲れた?
e0016412_222857100.jpg


でも、お手手(ちがう!足!)が銀色に輝いてきれいよ♪
さっぱりしたでしょ?
[PR]
by june-b | 2008-03-29 22:39 | ライオンペット

★ペット用のミスト★

モラタメさんから、「ペット用のきれいのミスト」犬のトイレ用をいただきました♪
グリーンでさわやかな感じ。
e0016412_1114154.jpg


「きれいのミスト」は以前からトイレマットや床の雑菌、匂い除去のミストや
レオパパ用の洋服の匂いやしわを除去するミストを使っていたけれど
ペット用のミストもあるとは知らなかったのです。

トイレ用とはあるけれど、早速、ケージの周りや
レオン君が好きな玄関マットにもシュッシュとしてみました。
レオン君と「ペット用のきれいのミスト」撮影(^^)
e0016412_11105273.jpg

レオン君の顔、デカッ(^^;)

ミストの成分には私の好きなグレープフルーツの種子抽出液とも
書いてあるので、私の好きな柑橘系♪

いい香りが広がり、ペット臭さが消えます。
今日はお稽古があって人が訪ねてくるのでシュッシュと
しておきました。
家に居る人間には犬臭さが麻痺してわからなくなるので
人が訪ねてくるといつも家の香りを気にしていたのだけれど
これなら、安心(^^)v


これはペットがお家に居る人には良いわ~と、
レオママはご近所でペットを飼っている人にも
ちょっとおせっかいにも使ってもらってみました。

マルチーズのまるちゃんとヨーキーのはなちゃんです。こんにちわ♪
e0016412_11162351.jpg


早速、この子たちのママはおトイレシートにシュッシュ。
「石鹸みたいにさわやかな香りね~」とご満足(^^)

このきれいのミストには「猫のトイレ用」もあるそうです。
以前、猫を飼っていた時は猫チッチの匂いにはとても
困ったものでした。
猫を飼っている方も使ってみると良いと思いますよ~♪

これから暖かくなり、そして梅雨時になると
お部屋のペット臭はこもってしまって困るけれど
これは強い味方ね(^^)v
[PR]
by june-b | 2008-03-11 11:24 | ライオンペット


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧