カテゴリ:お出かけ( 21 )

★房総のお花★

わんこ達と一緒に初めて千葉の勝浦に行ってみました。

出かけた日はお天気が悪く、夜には雪まで降り始め、
房総って暖かいって聞いていたけど、何この寒さは!と
ぶるぶるしてしまいました。


でも、翌日はとても良いお天気で暖かく海辺をドライブ。
鴨川のシーワールドはわんこはダメ!とのことで
太海のフラワーパークがわんこOKなので入ってみました。

海辺で、この崖の向こうに釣り場があるとか・・・。
e0016412_23293121.jpg


トンネルをくぐって海に出ると釣り場が!
e0016412_23305860.jpg

遊ぶだけの釣り場と、釣れたら買い取る釣り場と別れてました。
鯛や馬づらが釣れるのですが、鯛は釣ったら3000円で
買い取りなんだそうです!高い!!
私たちは見るだけにしました(^^)v


フラワーパーク内のお花畑
e0016412_23353562.jpge0016412_2336615.jpg

























温室のシクラメンやカーネーション
e0016412_2339050.jpge0016412_23392222.jpg

























ブーゲンビリアも満開です。
我が家のわんこ”さくら”は弱虫でよその人がいる所は
怖がって歩こうとしません(^^;)
いつもダッコです。
e0016412_23444769.jpg

[PR]
by june-b | 2010-02-20 23:50 | お出かけ

★浅草ビューホテルでエステ★

友人と浅草ビューホテルのレディースプランのお泊りに行ってきました。

浅草はよく観音様にお参りに行くけれど、そんなホテルが
あるのかしら?と出かけて行きました。

お部屋は高層階指定とかで22階。
窓辺に立つと、高所恐怖症の私は怖い!
でもスカイツリーが真正面に見えて圧巻!
観音様も五重塔も見降ろしちゃいます♪
e0016412_2382421.jpg

お食事前にエステに。
私はリンパマッサージをしてもらいました。
温熱ベッドで体がぽかぽか。
とても気持ちの良いひと時でした。

夕食はホテルの27階にある「唐紅花」で創作中国料理。
e0016412_23123413.jpge0016412_2313333.jpg

中国料理がちょっとイタリアンのようなサービングでなかなか
オシャレでした。味もまあまあ。












遠くへ旅に出るのも楽しいけれど、気心の知れた友人とは
一晩おしゃべりをしていても飽きないので、こんなゆったり
旅もいいかも・・・(^^)
[PR]
by june-b | 2010-02-02 23:17 | お出かけ

★神田明神★

遅ればせながら、神田明神にお参りに行ってきました。

夫も私も学生時代を神田で過ごし、お茶の水は馴染みの街なのに
神田明神は行ったことがなく、所在不明でウロウロ~~。

明大や日大、専門学校が林立するビル群をウロウロ・・・。
神保町まで出てしまい、「おかしい」

またお茶の水駅に戻り、やっと発見。
ビル群の中にある、都会まっただ中の神社でした。
e0016412_12364563.jpg


輪くぐりは8の字を書くように3度くぐり、御祈願。
e0016412_12384671.jpg


大黒天に商売繁盛を御祈願。
e0016412_12404879.jpg


本殿、提灯の奉納もさすが神田らしくいっぱい!
e0016412_12431441.jpg

e0016412_12441017.jpg


そして、我が家のお正月定番、浅草駒形のどじょう鍋を
食べに浅草へ・・。
そこで面白いバスを発見!「パンダバス」ですって!
かわいい~♪
e0016412_1246434.jpg


東京もぐるぐる歩くと面白い所がたくさんあることを発見!の一日でした♪
[PR]
by june-b | 2010-01-24 12:50 | お出かけ

★軽井沢のクリスマスイルミネーション★

さて、ブログ再開第二弾!

暮れのクリスマス、仕事仲間の友人たちと軽井沢のクリスマスを
楽しんできました。

寒々とした旧軽銀座や矢ケ崎公園、恵シャレーがこんなにきれいなイルミネーションで
輝いているのをはじめて見ました♪

恵シャレー
e0016412_2313583.jpg

e0016412_23141256.jpg


旧軽銀座のチャーチストリート
e0016412_2316839.jpg

e0016412_23163210.jpg


そして、皆でパチッ♪
e0016412_23175826.jpg


   ★素敵なクリスマスでした★
[PR]
by june-b | 2010-01-01 23:19 | お出かけ

久しぶりのブログ・・・さあ♪はじめましょ♪

ほんとに久しぶりのブログ更新・・・。

ブログへのログインの仕方も忘れるくらい(^^)

今年こそは…と一念発起!(んなオーバーな!)

去年のこともちょこっと振り返ってまとめで~す♪

まず、去年の晩秋・・・・・

ご近所の飲み仲間と軽井沢高原のハーベストで飲み会♪
周りは霜っぽく雪っぽく、浅間も寒そう・・・。
e0016412_22574930.jpg


ディナーでは、飲みすぎて、ちとうるさくなったので、カラオケルームを借りて
さらに発散!
こんなになっちゃいました(爆)
e0016412_22593146.jpg


そして、年の暮れ、最後のクリスマスワイン会
ご馳走の山・・・・・!

パエリア、オードブルetc・・・・
e0016412_2331239.jpg


そして、久しぶりに焼いたローストチキン
e0016412_2335537.jpg


そして飲みも飲んだり・・・7人でワイン7本&ホットワイン!
e0016412_235365.jpg

e0016412_2355670.jpg


今年もよく飲みました~~♪
[PR]
by june-b | 2010-01-01 23:07 | お出かけ

★軽井沢の新名所「ハルニレテラス」★

7月11日に開業した軽井沢の「ハルニレテラス」

e0016412_2381956.jpg


中軽井沢から星野温泉に向かい、道路右側に
できた商業施設です。

去年から、ここを通るたび、「どんなものができるのかしら」と
楽しみにしていました。


お店の数もちょっと少なめ、工芸品のお店が多いかな?と
いう感じでした。

レストランが多く、テラスで食事を楽しめる造りでした。
旧軽井沢のロータリーにあるお蕎麦の川上庵もありました。

e0016412_2311582.jpg


お店を楽しむより、村民食堂の方面につながっている小川のほとりの
小道を歩くのが気持ちよいです♪

e0016412_23141110.jpg

e0016412_23164714.jpg


村民食堂の方からハルニレテラスに行くにはこの道標を
目安に小道に入っていくと行かれます。
e0016412_231958100.jpg


小さなハルニレテラスだけれど、夏はこの周りの道は込むのでしょうね。
[PR]
by june-b | 2009-07-16 23:20 | お出かけ

★踊りの会★

以前の出来事を少しづつUPです(^^;)

5月に旧友の踊りの会がありました。

国立劇場の大舞台です。
西川流の「鯉之祐会」です。

友人は開幕一番目の踊りを踊りました。
普通は会主が踊るところだそうですが、古い人が踊って・・との
ことで、友人に白羽の矢があたったそうです(^^)

e0016412_21391582.jpg


演目は清元「青海波」
お三味線は人間国宝の清元 榮三 さん

e0016412_21411285.jpg


私達は
「え~っ!、人間国宝の方がお三味線弾いてくれるの!?」
「どんだけ、かかるの~!?」と
下世話なお話で盛り上がってしまいました・・ハイ。

友人の踊りはさすが、しっとりとした素晴らしい踊りでした。

学生時代の研修旅行中も踊りの稽古があるからと旅行先から
一人帰った彼女。
生涯踊り続けるのでしょうね。

二年毎の国立の舞台を楽しみにしている私達です。
[PR]
by june-b | 2009-07-15 21:48 | お出かけ

★東名の富士山★

久しぶりに車で遠出をしました。
(休日ではなかったので残念ながら、高速料金1000円の
 恩恵は受けられませんでしたが・・・・^^;)

東名高速道路を通って浜名湖まで。

我が家から東名高速までは都心を抜けなくては行けないので
どうも、こちら方面のお出かけは縁がなかったのですが
今回は頑張って長距離ドライブをしました。
・・とは言っても運転手さんはレオパパです(^^)v

1日目は曇り空で全く富士山は見えなかったのですが
2日目の帰途の東名からの富士山はすばらしかった!

「あ、富士山が見えた!」の図。
遠くに富士山が現れました♪
e0016412_23205185.jpg


道路が曲がっていくたびに富士山は右や左へと方向が
変わります。
e0016412_23225876.jpg


車はスピードを出して走っているので、どんどん富士山が
近づいてきます。
随分大きな富士山になってきました♪
まるで富士山が迫ってくるようです。
e0016412_2324283.jpg


富士山はいつも東京側からしか見ないので、右側に
宝永山が見える富士山は始めてかも・・・・。
e0016412_23272313.jpg


アップで迫る富士山を堪能しようと、富士川のサービスエリアで途中休憩。
とてもよい撮影ポイントがあるので、人も多かったです。
e0016412_2330224.jpg

さすがに富士山は雄大だわ~♪
日本人は富士山大好き♪
今日は風が強くて外はちょっと大変だったけれど、
だから富士山も雲一つなくて、とっても綺麗でした~♪
[PR]
by june-b | 2009-04-09 23:35 | お出かけ

★お花見★

ちょっと肌寒かったのですが、お花見に行ってきました。

場所は東京のど真ん中、小石川後楽園。

少し前は暖かかったので、満開を期待して行ったのですが
ソメイヨシノはまだでした。

でも、枝垂桜は満開!綺麗です♪
e0016412_2248473.jpg


後ろに東京ドームの白い屋根がちょうど雪山のようになって、借景になってます(^^;)
なんだか山形かどこかの景色みたい(笑)

枝垂桜のアップ・・・・とても綺麗な桜のかたち。
e0016412_22562872.jpg


こちらも枝垂桜。
e0016412_2257496.jpg

こんな赤い橋もあります。
e0016412_22583659.jpg


庭園の全体を写すと周りのビル群が・・・・。
e0016412_22594641.jpg

e0016412_2323896.jpg

ビル工事の屋上のクレーンまで水面に映ってます・・都会だ~

ところで、ここ小石川後楽園は水戸黄門ゆかりの大名庭園とか。
江戸時代初期に水戸徳川家が中屋敷として造ったもので、二代藩主光圀の
代に完成した庭園。
中国の円月橋や西湖堤などの風物を取り入れ、中国趣味豊かな庭園。

後楽園と言う名も中国の書物の「天下の憂いに先だって憂い、天下の
楽しみに後れて楽しむ」から名づけられました。

歴史を生きてきた後楽園でした~
e0016412_23165219.jpg

[PR]
by june-b | 2009-03-30 23:19 | お出かけ

★向島・弘福寺での法事★

今日は伯母の一周忌の法要で向島の弘福寺まで
出かけていきました。

母方の祖父たちの墓所で、幼い頃からよく出かけていったお寺です。
e0016412_2144381.jpg

黄檗宗で、禅宗の中でももっとも中国に近い宗派だそうです。
重層の屋根や建物は中国風の特色が多い寺院で
江戸時代から向島きっての名所です。
森鴎外の最初の墓所もここだったのですが、今は何も残ってないです。
e0016412_2150738.jpg


隅田川七福神の布袋尊も祀ってあり、七福神めぐりの人も
訪れてきます。
本堂の中にある布袋尊です。
e0016412_21543864.jpg

法要で本堂に上がっていたので拝顔できました♪

そして今日は偶然、近くの長命寺の桜餅のお店の
前を通りかかりました。
e0016412_21571519.jpg

せっかくなので購入♪
e0016412_2158668.jpg

あけてみると桜の葉がいっぱい!
e0016412_21584755.jpg

e0016412_21591678.jpg

長命寺の門前で隅田川土手の桜の葉を塩漬けにして
桜餅を考案したのが始まりだそうです。

昔からよく来たところだったのに、初めての長命寺の桜餅です。
塩漬けの桜の葉がなんとも言えず美味しい風味でした♪
[PR]
by june-b | 2009-02-22 22:12 | お出かけ


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧