<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★テラスを子猫親子に占拠されてます★

私の力作のベランダ・・・最近子猫親子に占拠されてます(^^;)

この春、我が家で飼っていた猫2匹が相次いで天国に召されてしまったので
残っていた猫エサを庭に来ていた黒猫ちゃんに上げていました。

そのうち、その黒猫ちゃんが赤ちゃんを産んだようで、小さな
子猫を庭に連れてくるようになりました。
最初はよちよち歩きで、テラスにもなかなか上がれなかったのです。
e0016412_2252079.jpg

e0016412_2333189.jpg

黒猫ママのおっぱいしか飲んでいなかったのですが、ママが食べているえさに
興味を持ち、食べ始め、私も離乳食用にと(?)缶詰をあげたりと世話を
焼いたので(笑)今では元気にテラスを走り回るようになりました。

ママ猫も威嚇して断乳に成功。
今ではおっぱいも飲まなくなって、元気に走り回っています。

この猫はパパ猫(?)
e0016412_234315.jpg

とても子猫を可愛がっています。
ママがいなくなると子猫の傍でじっと見守っています。
子猫もとてもよくなついていて、ママがいないとこの猫に寄り添って
寝ています。
でも・・・体の柄が違うのよねえ。この子は不倫の子?

それでも3匹はとても仲良しです。

ママの尻尾をおもちゃに遊んでいます。
e0016412_2353022.jpg

我が家のレオン君はそんな様子を「いいなあ、一緒に遊びたいなあ」と
羨ましそうに見つめています。
e0016412_23144420.jpg

レオン君は一緒に遊べないのよ。飛びかかったら子猫ちゃんは
つぶれちゃうでしょ。

さて、遊びつかれてねんねです。こんなに無防備で寝ていて大丈夫かしら?
e0016412_23155081.jpg

ママもパパもどこかにお出かけしてしまいました。
大きくなってくると親は子猫から少しづつ離れる時間が多くなります。

一人ぼっちだと可愛そうになってしまいます。
e0016412_23185583.jpg

でも、だんだんたくましくなってきて、テラスの手すりにも乗れるように
なりました。


そのうちに、ママやパパから離れて1人立ちするのでしょうね。
[PR]
by june-b | 2006-07-25 23:23 | ペット

★梅雨が長引いてますねえ★

いつまでも、ぐずぐずと梅雨が長引いてますね。
いつまで梅雨なのでしょうか・・・・。

今日はやっと、朝顔が完成しました♪

樹脂粘土で作った朝顔・・・。

けっこう難しくって、粘土を涙型にし、真中に細工棒を挿して広げて
ロート状にして、朝顔の形を作るのです。

葉の数を多くして、朝顔市で買うような朝顔に仕立ててみました。

少しは夏らしくなったかしら?

スキンもあまり変えたくない私としては珍しく変えてみました。
滝の水しぶきで、少しは夏らしくなるかなあ・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、所で、これから夏に向けて、冷房がきつくなる前にお肌の乾燥予防を
心がけてみる事にしました。

前回の「予防歯科」を踏まえての「予防乾燥肌」かな?(笑)

ここのところ、ちょっとお気に入りの味の素(!)のJinoのクリームを
通販で頼んでみました。

アミノ酸はもともと肌にある天然潤い成分だそうな・・・
そんな事を知ってから、ちょっと興味が湧いたのでした。

「アミノシューティカルクリーム」ちょっと、シュークリームみたいな名・・・(^^)

アミノ酸の総合パワーが凝縮されてるって・・・どんなかな・・・と
思いました。

で、届いたクリームの瓶、ころっとしててかわい~♪
e0016412_21503836.jpg

中のクリームをすくってみたら、ブルー!
植物などから抽出したアズレンという成分のためだそうな・・・。
使おうと思って中蓋を捨てようとして説明文を読んだら
「中蓋は捨てないで」とある。
品質保持のために中蓋は必ず最後まで使うように・・・・と書いてある。
e0016412_2157036.jpg

ふう~ん生ものっぽいんだ・・・・と思った。
それならお肌にも浸透しやすいかも・・と期待。

前の晩につけてみて、翌朝、顔がするっとしていた・・・。
いいのかも・・・。この一瓶をつけてみて、良さそうだったら
続けてみようかな・・・。

でもちょっとお高めよ。20g8400円。
効果あるかもね~♪
[PR]
by june-b | 2006-07-24 22:05 | 美容

★歯が・・・・・・★

先日、歯が取れました。
本当の歯でなく、金属でかぶせていた歯です。

ガムを食べていたんです(^^;)
がりっだって!  ショックでした。

・・・で早速、歯医者さんへ・・・
歯医者さん・・・嫌いなんです・・・。

女医さんで、やさしい方なんだけれど、きっちりされた方で・・。

「歯、みがいてますかあ。今日は何回みがきましたあ」って・・・

今日は出かけていて、およそでお昼を頂いて、歯が取れて、すぐにあわてて
歯医者さんに飛び込んだんだもの・・・みがいてる間はないじゃない!
うがいだけしかしてないわ。

「歯の汚れを取りましょうね、磨き方教えます」って・・・私、小学生かい(笑)

確かに、歯ぐきが弱くなって(トシだもん)、このところ、まずいなあとは
思ってたんだけれど・・・。
「歯ぐきのポケットは汚れがたまるんです。これが歯周病のもとです」

・・ん~  そういうのってよくTVCMで言ってるなあ・・・

「歯ブラシだけでは、歯と歯ぐきは綺麗にならないんですよ」

・・・で歯間ブラシ、インタースペースブラシ、デンタルフロス、買いました。

毎食後、これ全部使って、歯を綺麗にするわけ?!
レストランでお食事する時も?って目むいて聞いたら、女医さん曰く
「トイレに行って、磨くんです。私はそうしてますよ」ですって。

ん~この3品全部は無理だから、歯間ブラシだけ化粧ポーチに
入れとこう・・・。たいへんだあ。いつまでつづくかなあ・・。

歯医者嫌いの夫に話したら
「そんな、磨き方は知らん!小さい時から、ちゃんと教えといてくれ」って
言ってました。
確かに、子供の頃、歯ブラシで磨けば良いとしか教えてもらわなかった。
こんな3品も使わなくてはいけないなんて知らなかった。

今回、買った歯磨きグッズ
e0016412_22473626.jpg

[PR]
by june-b | 2006-07-11 22:53

★美を求めて(!?)韓国旅行★

美を求めて(え~!?美食を求めてかも・・)韓国へ行ってきました。

2泊3日という弾丸ツアーです。

まず、出発前に新装なった成田第一ターミナルの免税店
半年分の化粧品を買いだめ。
お気に入りのコンパクトは2つ。それと口紅、マスカラー、日焼け止め。
これで今回の旅行の目的は半分は終了(笑)
e0016412_0244799.jpg

韓国の空港は仁川空港と言って割りと新しく、綺麗な空港。
「キムチのにおいがするよ」といわれたけれど、そんな事はなかった。

夜、ホテルでくつろいで、同室の友人達と、ちょっと美容談義。
成田で買った化粧品やJinoのトライアルセットを持って来たので見せると・・・

「味の素から出ているアミノ酸のでしょう?私、気になってたの」
「え~?味の素から化粧品、出てるのお~。知らなかった」
アミノモイストローションもあるから使ってみる?ぺたぺたと
吸い込む感じがするわよ」
アミノウオッシングフォームはふわふわ泡がきもちよいよ~」
・・・・等とわいわいしながら、貸し出し。
e0016412_102941.jpg

美しくなるかな・・・と期待して、今夜は就寝。

翌日は午前中は観光で景福宮という大きな宮殿へ。
e0016412_0292240.jpg

その後、仁寺洞という芸術、美術が中心でちょっと雰囲気の良い街へ。
そこで美術館などがあり、中庭などもあって情緒のあるお茶屋さんへお茶をしに。
e0016412_0325228.jpg

優雅なたたずまいの落ち着いた所で朝鮮人参茶やフルーツのお茶などを
飲みました。

それから明洞へ。
明洞は激安コスメショップなどがある面白いところ。
私も「ミーシャ」と言うお店でコスメの小物やマニキュアなどを買いました。
e0016412_0584560.jpg

e0016412_111999.jpg


これだけ買って、なんと1600円そこそこ、ビックリ!激安です。
ペンのようなものは口紅、アイライナー、鏡はおまけでくれました。

さて、その夜は、明洞の汗蒸幕「あかすり」
私はサウナは苦手で入ったこともなかったけれど、1人残されるのは
知らない土地で嫌だったので、死ぬ覚悟で(?)皆と入りました!
熱いの何の!かぶったタオルから出ている手や足がやけどするかと思いました。
友人はずっと「熱い!熱い!」と騒いでいました。
私は熱さで声も出せず、うずくまっていました(笑)

その後のあかすりはマグロの解体ショーのよう。
ごろりごろりと体を回されて、なすがままであかすりしてもらいました。

辛い目にあった(?)けれど、綺麗になったかしら?(笑い)

でもその後は、ビール飲みのみ、ホテルへ。冷たいビールが美味しかった!

韓国の食事はどれも美味しくて、私にとっては意外でした。
e0016412_1125570.jpg

これはソルロンタン牛の骨や内臓でだしをとった白いスープ。
ちょっととんこつラーメンのスープみたい。とても美味しい味でした。
e0016412_1145057.jpg

韓国名物「パッピンス」
カキ氷だけれど、フルーツも小豆もお餅もアイスものっているゴージャスなもの
1人では食べきれないシロモノでした。

短い日程の駆け足旅行だったけれど、国内の温泉に行くのと
同じ位の費用で、とても楽しい、充実した旅行が出来ました。

・・・で美を求めてって・・・綺麗になったの?って言われると
・・・・ん~・・・・・もう一回行かなきゃだめかなあ~♪
[PR]
by june-b | 2006-07-10 01:25 | 美容

★さくらんぼ狩&大本営地下壕見学★

♪地域の方たちとさくらんぼ狩りのバス旅行に行ってきました。♪

さくらんぼと言うと山形を思うのですが、今回はなんと
長野のフルーツ村でのさくらんぼ狩りとのことで
どんなお味かな?と楽しみでした。

さて、バスに乗るや否や、漬物がどんどんまわされてくる・・・。
農家のおばちゃんたちが多いので、朝5時に起きて
畑で、もいだきゅうりを朝漬けにしたものなどを
ご馳走してくれました。美味しかった♪・・・・。

小布施近くのフルーツ村でのさくらんぼ狩り。
e0016412_16174473.jpg

さくらんぼの木にたわわになっているさくらんぼ目がけ
皆、食べる、食べる・・・。
あっという間に、さくらんぼの木がまるはだか・・。
まるで、虫さんがたかって食べた後のようでした(笑)

でも山形でなくても、長野でも、美味しい佐藤錦でした。

昨日、山形に行ったというバスガイドさんは
「山形のは甘みが少なかった。長野の方が甘いわ」と
お世辞でしょうか・・言ってました。
でも、とても甘くて美味しくて、もう、これ以上食べられないと
言うまでお腹一杯食べまくりました。

・・・で、その後に出された、信州名物小布施の栗が
たくさん入った栗おこわは甘くて美味しかったのに
残してしまいました。(おばちゃんたちはお結びにしてたけど・・)
e0016412_16204363.jpg

その後、松代町の「太平洋戦争の遺跡・松代象山地下壕」
行きました。

初めて聞いた時は「なにそれ?」と驚きました。

第二次世界大戦の末期に軍部が本土決戦最後の拠点として
極秘のうちに、大本営、政府各省等を松代に移すという計画の下に
構築したものだそうです。

着工は昭和19年11月11日午前11時。
翌20年8月15日の終戦の日まで、約9ヶ月の間に
当時のお金で約2億円の巨費とおよそ300万人の
住民、及び朝鮮人の人々が強制的に動員され、
工事が進められたということです

工法も旧式な人海作戦を強いられ、多くの犠牲者を
出したそうです。
e0016412_16363367.jpg

右の小さな入口から入ります。
入口は狭くても中に入ると自動車が通れるくらいの幅があり、
縦横に穴が続いています。
e0016412_16381973.jpg

中には電灯で明るくしてありますが、こうもりも飛び交い、不気味です。
今回は団体で入ったので賑やかでしたが少人数で行ったら
ちょっと入れないくらい、気味悪いかも・・・。
たくさんの犠牲者の怨念があるようで・・・・・。

慰霊の碑には丁重にお祈りをしてきました。
[PR]
by june-b | 2006-07-04 16:47 |

★可愛い化粧ポーチ★

新聞広告で可愛いポーチがついているJinoという化粧セットを発見。
ピンクの可愛いポーチがついているのです

旅行用にこのポーチが使えそうなので注文してみました。

やっぱり思っていたとおり、かわいいピンク色のポーチが
送られてきました。
e0016412_0292781.jpg

抑え目のピンクグレーなので、私のようなオバサンにもぴったり。
旅行に持っていけそう!

ところで、中身の方は・・と言うと
Jino(ジーノ)という化粧品の「うるおいのもと実感セット」
洗顔フォーム、化粧水、美容液が入っている。

なに、なに?と同封の説明を読んでみたら
なんとまあ、味の素が出している化粧品だと
いうことに驚いてしまった。

ちょっと畑違いかしら?と思ったが、
説明を読むと、味の素のアミノ酸は昔から、
大手の化粧品会社に化粧品原料として
使われてきたものなんですって!ちょっと、驚き!
味の素は、畑違いじゃなくて、化粧品の「おおもと」なのね。
ひとつおりこうになったような気分♪

・・・・で中に入っていたパンフレット
e0016412_0513473.jpg

またまた、可愛いオリジナルジュエリーケースがついている。
う~ん、プレゼント好きには、またまた魅力的♪

とりあえず、中身の化粧品を実感しなくちゃね!
[PR]
by june-b | 2006-07-02 01:05


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧