<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★久しぶりのお台場★

久しぶりにお台場へお散歩に行くことにしました。

レオパパが足を悪くしたり、お天気が良くなかったり・・で5ヶ月ぶりです。
レオンも車の中から張り切っています。
しっかり自分も運転している気分のレオン
e0016412_18224493.jpg

運転席の間のレオンお気に入りの場所。視界が広く見えるのが大好きです
e0016412_1825115.jpg

いよいよ、お台場に入ると、もう、我慢できなくなって窓の外に
首を出して、「早く出たいよ~」
e0016412_18491812.jpg

お気に入りのデックスでのランチ。
レインボーブリッジを眺めながらのロケーションの良い
レストランです。
皆さん、ワンコを抱えてのランチです。
e0016412_1819342.jpg

ここのオーナーが犬好きで、犬談義に花が咲きます。
最近6頭目の犬をまた、買ったとか・・・。
犬好きは、何頭居てもまた違う犬が欲しくなってしまうのですね。
レオン君はおとなしくテーブルの下で話を聞いています。
e0016412_1821356.jpg

食事が済んでお散歩。
海岸通で大きなスタンダードプードルちゃんと遭遇。
この大きさでもまだ子供だとか・・。大きさの割にはおとなしい子でした。
e0016412_1831138.jpg

ビーナスフォートではテリアちゃんとシュナちゃんに会いました。
今日は秋晴れでお散歩日和なので沢山のワンコに会えて
レオンもご機嫌です。
e0016412_18322228.jpg

お散歩日和だったのでお台場名物のレンタルワンコのお店も行列が
できていました。レンタルされるワンコも大変ですね~
e0016412_18353891.jpg

高い秋の空と青い海・・・今が一番良い気候ですね~
お台場の海も大賑わいでした。
e0016412_1838402.jpg

[PR]
by june-b | 2006-09-26 18:42 | ペット

★NHK、おしゃれ工房の展示会★

NHKのおしゃれ工房の展示会に行ってきました。

私の師事する、樹脂粘土工芸の川口紀子先生が出展しています。

私も弟子の1人として協力参加をしました。
このブログの写真に載せている彼岸花と黄菊を出展しました。

展示の中を許可を頂いて撮影しました。

彼岸花は残念ながらぼけてしまってだめでしたが、
もみじの根元の菊だけがかろうじて写せました。
e0016412_2236379.jpg

何せ、写真撮影禁止なので、うまく撮れませんでした。

メーンのもみじがきれいでしょ。

その後、せっかく、横浜に来たのだからとベイクオーターに
足を伸ばしました。

屋上の庭園がきれいで、こんなところによくまあ、と感嘆しました。
e0016412_22382441.jpg

[PR]
by june-b | 2006-09-24 22:41 | 樹脂粘土

★秋の収穫★

秋も深まってきました。
今日は夕焼けが真っ赤でした。秋の空なんですね~。

エジプトに行った時にナイル河畔で見た真っ赤な夕焼けに
似ていて、思わずシャッターを切りました。
e0016412_15171477.jpg

我が家は郊外にあり、まだ田園風景がたっぷり見られます。
刈り入れ前の稲穂です。
e0016412_15184964.jpg

お米が穂先にたくさん実ってますね~。
自然の恵みです。
我が家のお米は友人の田んぼで井戸水で作ってもらってます。
無農薬で生産者の顔が見えるというのはありがたいことです。
e0016412_15194871.jpg

コレは稲刈りをした後の田んぼ。
e0016412_15371117.jpg

遠くにちょっと見えているのは田んぼの虫をつついている白鷺です。
このあたりは都心の山手線の駅から郊外に30分のところ。

大型のショッピングゾーンが数年後にはできあがるとか・・・。
住んでいる者にとって、便利が良いのか・・・自然のままが良いのか・・・。
あの白鷺たちは開発された後は、今度はどこに行くのでしょうか・・・。
[PR]
by june-b | 2006-09-20 15:33 | 自然

★そろそろ、秋の気配が・・・★

暑い暑いと思っているうちにいつの間にやら秋の気配が・・・。

郊外に出かけると、紅葉し始めた木もちらほらと・・・。
e0016412_2284911.jpg











e0016412_2291438.jpg

小さいけれど、秋の草花もけなげに咲いていました。
e0016412_22114295.jpg

小さいときにおままごとなどで遊んだ「あかまんま」
e0016412_2212448.jpg

赤くて小さい粒が奥ゆかしく咲いている「水引草」
e0016412_22122362.jpg

秋の定番「すすき」

自然の中の草花たちが、一番最初に秋を感じるのですね。

・・・で人間の私も秋の草花を作ってみました。
私の趣味の樹脂粘土で作る彼岸花です。
繊細な花で、こんなものが粘土で作れるのかしら?と
思いましたが、赤いワイヤーを使って、感じを出してみました。

部品はそれぞれこんなものです。
これを束ねて、彼岸花にしました。
e0016412_22202884.jpg

e0016412_22204727.jpg


彼岸花は秋の彼岸のころから開花することが由来だそうです。
別名「曼珠紗華」。私はこの名が好きです。

「曼珠紗華」は法華経中の梵語からきていて、おめでたいことが
起こる兆しに赤い花が天から降ってくると言うことから「天上の花」
という意味もあるのだそうです。

日本では、古くは、死人花、地獄花、幽霊花、剃刀花、狐花、
と呼んで不吉であると忌み嫌われたりもしたそうです。

学名ではLycoris(リコリス)
ギリシャ神話の海の女神リコリスの名前からとられた
ものだそうです。

花、ひとつとってみても、調べると、色々なことが
わかるんですね。

埼玉県日高市の巾着田は彼岸花のころは一面真っ赤に
なって、きれいですよ。
[PR]
by june-b | 2006-09-12 22:43 | 樹脂粘土

★四万温泉に行ってきました★

いつも仲良く旅に出かけているお仲間と四万温泉に行ってきました。

JR東日本の「のんびり小町」を使って行ってきました。
女性のグループのみのグリーン車を使って出かける割安の旅です。

お宿は四万やまぐち館
e0016412_23585719.jpg
e0016412_23592496.jpg










こちらは本館の玄関など・・・。
私たちが泊まったのは別館の「万葉荘」
メゾネットタイプのコテージという話だったので、どんな素敵なところかしら?と
楽しみにしていたらこれ(笑い)
e0016412_044549.jpg

びっくりしちゃいました!
本館と道路を挟んだ向かい側にあって、「まさか、あそこじゃないわよね」
などと、言っていた家だったのです。外で見ると大正時代のボロ家風。

でも、3つのコテージ(?)専用のお風呂は玄関の傍にあって
ちょっと良い感じ。
e0016412_08346.jpg

・・・・・で、案内されて中に入ったら・・・なんとまあ!
外からは想像できない気持ちの良いきれいなお部屋!
e0016412_095710.jpg

ここは階下のリビングルーム。
隣にはミストサウナもあるバスルームがありました!
2階は和室が2間あって、1間は寝室でした。
それで定員は3名。
ゆったりとした、本当にメゾネットでした。

女性のグループにはお勧めです。

お風呂は当然、四万温泉なので湯質の良い露天風呂などが
本館にあり、下駄をカラコロ言わせて道を渡って出かけていきます。

専用のお風呂、万葉風呂も貸し切り状態で入れます。

ただ、四万温泉は観光スポットがあまりなかったので
私たちはひたすらウオーキングで奥四万湖
周遊しました。
約8キロを歩きました~ みんな元気だ~(汗・汗)
e0016412_0311753.jpg















e0016412_0355356.jpg

[PR]
by june-b | 2006-09-07 00:41 |

★エアロビウエアー★

今年もエアロビウエアーのバーゲンを銀座プランタンでやっていたので
つい、買ってしまいました。
e0016412_20431595.jpg


白いのは、ダイヤ(もちろんニセモノ)でブランドのロゴが入っている
e0016412_2050844.jpge0016412_20503124.jpg










腕も肩もにょきにょきと出てるデザインだけれど、エアロビで激しい動きを
する時にはとても軽快!

赤のものは今年のニューデザイン
私の今までの好みでは赤と黒のデザインはどうかな~と
思ったけれど、材質が動きやすくて良いと言うお勧めの言葉に
乗って、買ってみました。

着てみると意外とシルエットがきれいに見えるのにびっくり!
胸の辺りが大きく、くっているのが気になったけれど、それも
スポーツクラブの鏡に映して見ると、シルエットとしては
とてもスタイルがきれいに見えるのデス!

ボトムも腿のあたりがぴったりフィットしてるので、
短い私の足もなぜか長く見えるの~♪

おばさんのエアロビなので、そこそこにTシャツとズボンで・・・とも
思うけれど、ぴちっと体に貼りついたウエアーを着て、スポーツクラブの
スタジオの鏡に映すとそれなりにドッキリするのです。

ぽっこりお腹に下がったお尻、やばい!
・・・で脂汗を流して、エアロビやマシーンに励むのです。
他人は無駄な抵抗と言うけれど、良いのデス、自己満足でも(笑)

ちなみに、私、愛用のブランドは「DA MISS」おばさんの好きそうなデザインも多いですよ。
[PR]
by june-b | 2006-09-02 21:16 | エアロビ


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧