<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★小さな春・パートⅡ★


少しづつ暖かくなってきたので、レオン君を連れて
公園に行くことも多くなりました。

今日は埼玉県にある武蔵丘陵森林公園に行きました。

レオン君の今日のお出かけ服は牡牛柄です♪ちょっと勇敢そう(^^;)
e0016412_206541.jpg



ここは、森林公園と言うだけあって森林ばっか(^^)
まだまだ、冬枯れの林。人影もまばらです。ちょっと寂しい・・・。
e0016412_2085533.jpg


いつも昼食をとる渓流広場も人影がまばら。
本来はここに東松山名物の味噌だれの焼き鳥のお店が
出ているのですが、まだ寒くて人出もないので
お店も出てません。
e0016412_20114898.jpg


焼き鳥を期待してたのに、出店してなかったので、昼食は
コンビニで買ってきたお弁当のみ・・・これもちょっと寂しい(^^;)
e0016412_20144818.jpg


昼食後はちょっとお花を見ましょうと、ハーブ園の傍の花壇のある場所へ。
ここにはスミレなどの花がたくさん植えてあって、春が来てました♪
e0016412_20172912.jpg


クリスマスローズもきれいでした。クリスマスローズは下を向いて
咲いているので、頑張って下から撮ってみました。
e0016412_20191876.jpg

e0016412_2019334.jpg

きれいな花なのに、地面すれすれで下を向いているなんて
なんて奥ゆかしい花かしら。

これは隣のハーブ園。まだ冬枯れです。春になるとたくさんの
ハーブで良い香りの花園になります。
e0016412_20221996.jpg


公園の中は春に向けて造園の工事もあちこちでしていました。
春が楽しみです。


あとはおまけ、前日に来た息子の愛犬アクア君とレオン。
真剣な2匹の表情♪  おやつを貰おうと必死です。
e0016412_2026685.jpg

[PR]
by june-b | 2007-03-23 20:30 |

★小さな春を見つけました★

レオン君の散歩をしながら、近所の花を観察です♪

この頃、又寒さがぶり返してきているけれど、それでも
気付かないうちに、少しづつ春はやってきているんですね。

近所の保育所のお庭に咲いていた、丈の高い菜の花。
ずいぶん長いこと咲き続けています。
e0016412_16481630.jpg


通りに面した街路樹の白木蓮。
車通りが多くて少し暖かいのでしょうか、大きな花が
開きかけてます。
e0016412_16504233.jpg


我が家の庭の杏の花・・・・年々寂しい花つきになってます。
もう少し切り詰めて根元もほってみようかしら?とも思います。
杏の木のお手入れ方法知っている人、教えてください。
e0016412_16541949.jpg


お花が咲き始めると、つい、ホームセンターでお花を買い込んでしまいます。
ラナンキュラスとアリアッサムの寄せ植え
e0016412_16562748.jpg


こっちはビオラとポリアンサ、ポピーの寄せ植え
e0016412_1658966.jpg
ポピーがまだつぼみ。

これはボンザマーガレット。
私は初めて聞いた花の名前です。先日出かけた時にお店先で見かけて
やわらかいピンクで、なんてきれいな花!と思ってたら、見かけたので、買って来ました。
花がたくさんついて、形がきれいになると、説明には書いてありました。
まだ、少ししか花がついていないのですが、楽しみです。
e0016412_17132100.jpg


お庭も少し片付けて、鉢を置いてみたら、春らしくなりました。
e0016412_1735422.jpg


玄関周りにも、ちょっと春を呼んでみました♪
e0016412_1745620.jpg



・・・・でついでに、レオン君のお散歩ウエアー(笑)

♪ダッフルコート♪
e0016412_1761979.jpg


♪フリース♪
e0016412_1763466.jpg


どっちが似合うかな~♪
[PR]
by june-b | 2007-03-15 17:10 |

★おいしいビール、早速いただきました★

楽しみにしていた「キリン・ザ・ゴールド」をキャンペーンでいただきました♪♪
e0016412_23593639.jpg

こ~んな感じの缶のデザイン。
ゴールドがパールっぽくて、とっても品の良いデザイン。
ちょっといい感じ♪

・・で、今日は早速、お試しで~す。
ビールにあうメニュー♪
こんなの作ってみました。

・スペアリブのマーマレード煮
・トマトサラダ
・新じゃがと絹さやの煮物(昨日の残り)
e0016412_062611.jpg


スペアリブがビールに合うのです♪

「キリン・ザ・ゴールド」一口飲んでみたら、香りがとてもよい!
麦芽の香りでしょうか、「うまみたっぷりのチェコ産麦芽」って
このことなのね!と納得。

・・・で飲んだあとに、穏やかな苦味が広がる・・・。

端麗生をよく飲んでいた私には「ああ、これがビールだ!」
妙に納得(笑)

これからの季節はビールね!

・・・で食後のデザートに「桜葉もち
友人に頂いたものです。西伊豆温泉のお土産です。
e0016412_020551.jpg

塩漬けの桜の葉が2枚もくるりと巻いてあって、
中には道明寺が入っている桜もちでした。

桜の香りがいっぱいのとってもやわらかくて、おいしい桜葉もちでした♪
[PR]
by june-b | 2007-03-05 00:25 | ビール


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧