<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★ナルニア国物語★

「ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛」を観てきました。

私はあまり映画は観ないのですが、動物の出る楽しいお話は
好きで、今回も第2章を楽しみにしていたので早速、観に行きました。

1年前に、”衣装ダンス”を通って魔法の国ナルニアに旅した4人の兄妹が
カスピアン王子の吹く魔法の角笛に呼ばれて、又、ナルニア国に戻るお話です。
e0016412_21432670.jpg


この、カスピアン王子がかっこいい♪

イギリス人俳優のベン・バーンズ。
ルックス、演技力、気品、全てが王子の条件にぴったりだそうな・・。
すでに「ナルニア国物語/第3章:朝びらき丸 東の海へ」(仮題)の
出演も決まっているとか・・・。楽しみです♪

第1章:ライオンと魔女」はかなりファンタジーの要素が強く、単純に
「楽しかった~」というお話でしたが、第2章は、手に汗握る
スリリングな所もある壮大なスケールのお話で見ごたえがありました。
e0016412_214676.jpg


久しぶりに浮世を離れ、ファンタジーの世界に惹きこまれたひとときでした♪
[PR]
by june-b | 2008-05-29 22:10 | 映画

★お宮参り★

初孫のお宮参りに行ってきました。

息子夫婦が住んでいる所が横浜なので、
それでは・・・ってことで鎌倉の八幡宮さんに行くことに
なりました。

八幡宮で待ち合わせ・・。
e0016412_2343350.jpg



今日は大安なので、結婚式も次から次へと・・・。

息子たちに会う前にちょっと結婚式を見せて
頂きました~♪
e0016412_23422732.jpg
e0016412_23424134.jpg

綿帽子をかぶった純然たる和風結婚式も
厳かで素敵でした♪
どのお婿さんもちょっとテレながら歩いているのに
お嫁さんは「私綺麗でしょ!」と堂々と歩いているのが
対照的でした(^^)



さて、息子夫婦達と合流して、お宮参りです。
e0016412_23472942.jpg

このお祝い着は30年ほど前に娘がお宮参りを
したときのお祝い着です!
30年前のものとは思えないほど、綺麗に残っていました。
御所車とボタン、菊が総刺繍してある豪華なものです。
新米おばあちゃんは宝物を腕に汗びっしょり(^^;)

・・・が主人公のご本人はすやすや・・・(^^;)
e0016412_2350182.jpg


若いパパとママと記念撮影♪
e0016412_23523529.jpg



そして、お祝い膳を囲みましたが、主人公は
お座敷のお座布団の上で・・・・。
e0016412_23551735.jpg

真っ白いベビードレスが天使のよう・・・・・バババカです(笑)
[PR]
by june-b | 2008-05-26 23:59 | イベント

★第10回国際バラとガーデニングショウ★

今年も、西武球場で行われた「国際バラとガーデニングショウ」に
行って来ました。

球場内では沢山のバラやガーデニングが楽しめます。
私の好きな「マチルダ」のバラが綺麗です。
e0016412_2315879.jpg


今年も皇室のかたがたのバラが展示されていました。
e0016412_23161865.jpg


私の友人のおじ様が作られる懸崖仕立てのバラです。
バラとは思えないような、流れているような見事な懸崖です!
e0016412_23184198.jpg



こちらはガーデニング。
我が家の庭も、こんな風にしたい!
e0016412_23215656.jpg

e0016412_23205233.jpg


そして毎年恒例、バラのマーケットでお気に入りのバラを
買いました。

「加茂」と言う名のバラです。
e0016412_23245350.jpg


もう一つ、小さなミニバラ。
西の玄関に風水で良いと言われる黄色を飾りました。
e0016412_2323402.jpg



両方とも、来年も綺麗な花を咲かせてくれるように
手入れをしなくっちゃ♪
[PR]
by june-b | 2008-05-20 23:30 | イベント

★薔薇風呂★

念願の薔薇風呂を我が家でやってみました♪
香りの良いツルバラだけを切って湯船に入れてみました。
e0016412_2342313.jpg

今年はこの、香りの高いバラが沢山、綺麗に咲いたので、思い切って
沢山切ってみたのですが、湯船に入れるとちょっと少ないかな~。

でも、バラの香りに包まれて、そして文字通り、バラに包まれての
入浴が楽しめました♪

ピンクの色合いもやさしいバラなので、癒されました~♪

こちらの黄バラは今年の最初の開花黄バラ。
一番最初に咲く花はいつもとても大輪です。
今年は特に大きい。肥料が良かったのかな?
e0016412_23513948.jpg

つぼみも沢山ついているので、これからが楽しみです。
[PR]
by june-b | 2008-05-15 23:55 |

★母の日のプレゼント★

今日は母の日でもありました。
続けての記事UPで~す。

子供たちから母の日のプレゼントを貰いました。

これは長男からのプレゼント♪
スペインワインです。

トーレス グラン サングレ デ トロの赤です。
e0016412_2322148.jpg

ワイン好きな母親に・・と選んで、アクア君と一緒に
持ってきてくれました~。
パエリアでも作って、味わってみよう♪ た・の・し・み♪


これは次男から♪
e0016412_2327599.jpg

子育てで大忙しの中、カーネーションの花篭を
贈ってくれました~。
紫色のカーネーションです。珍しい~。
ゆりの花が咲くのも、楽しみです♪


さて、こちらは長女からのプレゼント。
キタムラのパッケージ、何かしら?とちょっとわくわく♪
e0016412_233007.jpg

レオン君そっくりなお財布と、ワンコたちとお散歩に行く時用の
可愛い黄色バラの模様のバッグ。
e0016412_23321539.jpg

早速、お散歩に持って行きましょ♪


3人の子供たちは皆、遠くに住んいて、忙しくしているのに
プレゼントしてくれるなんて、うれしいな・・・と感激♪


・・・・で、家に今居る子供たち(?)
母の日なんてお構いなしに、うりゃ~、とあ~と
足元で、ドタンバタン、格闘しています(^^;)
e0016412_23371828.jpg

さくらは高速旋回、ぶんぶん頭を振り回してます。
e0016412_23392370.jpg

いい加減にしなさ~い。怪我するよ~!

・・で・・・もう1組、外に居る子供たち。
庭猫のママが生んだ子猫ちゃんたち。
こちらは静かに遊んでいます(^^)
e0016412_23423882.jpg


母の日ネタが、また、動物ネタになってしまった~(^^;)
[PR]
by june-b | 2008-05-11 23:55 | イベント

★レオンとさくらのトリミング★

さくらも予防注射が終わったので、やっとトリミングが
出来ます♪
レオンもちょっとぼさぼさになってきたので、2匹一緒に
トリミングです。

ぼさぼささくら
e0016412_13165422.jpg

ぼさぼさレオン
e0016412_13171712.jpg


レオンはいつもトリミングに行っているので、おとなしく
しているけれど、この、暴れん坊のさくらは、トリミングが出来るのかしら?

お姉さんに「さくらちゃんはじっとしてないので、トリミングできませ~ん」って
言われないかしら?心配です(^^;)


・・で心配して半日ほど待ちました。

迎えに行って、
「じっとしてましたか?噛みませんでした?」とおそるおそる聞くと
お姉さんは「さくらちゃん、おとなしくて、じっとしてましたよ~」

ええ~っ?!
又この子も『内弁慶』だ!外面がいい!

レオンの時も、こんなにやんちゃな子がじっとしてトリミングを
してもらえるわけがない・・・と心配してたのに
「おとなしかったですよ~」ってほめられたっけ。

お姉さんたちは魔術を使うのか(^^;)


・・・ま、ともかく、トリミングできて、良かった良かった(^^;)

で、2人とも綺麗になりました。
e0016412_13252076.jpg


特にさくらは生まれて始めてのトリミングで、産毛を切ったので
やっとトイ・プードルらしくなりました。
e0016412_13274823.jpge0016412_13283768.jpg

まだ、赤ちゃんカットだけれど、少しづつトリミングに慣れて
お姉さんたちに綺麗にしてもらおうね♪
[PR]
by june-b | 2008-05-11 13:35 | ペット

★0脂ボーササミ★

今日はモラタメさんから我が家のワンコに
LIONの0脂ボーササミを頂きました。
e0016412_15292838.jpg

赤野菜入り、緑野菜入り、黄野菜入りの3種類も!

おいしく食べて体重サポート、肥満が気になる愛犬に・・という
お菓子です。
食べ過ぎてしまうワンコにはぴったりのおやつです。

赤、緑、黄のお野菜を鶏のササミでサンドしてある
見た目も綺麗で美味しそうなおやつです。

健康に良いというカロチノイドを含んだ赤野菜の
おやつをまずあげてみました。

レオンには半分に切って、さくらは赤ちゃんなので細切れに。
e0016412_15371832.jpg


レオンはうれしそうに喜んで寄って来ました。
e0016412_15395469.jpg

お預けなので、「よし」と言われるまで我慢です(^^)

さくらは手の平に乗せても「何かな~?」とちょっとわからない様子。
赤ちゃんですからね(^^;)
e0016412_1542692.jpg


そ・し・て、今日は久しぶりにアクア君が来たので
アクア君にも、おすそ分け。
e0016412_15435467.jpg


アクアも大きくなったね~~って・・・・・ちょっと髪の毛が伸びて
ボンバッているんでした(^^)

初めて、3匹が遭遇です♪
e0016412_15474471.jpg


赤ちゃんさくらは興奮して少しもじっとしていないので
ブレブレです(^^;)

初体験の3匹一緒の一晩は、と~~ってもにぎやかでした~♪・・・汗・汗・汗。
[PR]
by june-b | 2008-05-08 16:04 | ライオンペット


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

お気に入りブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧