<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来年の干支「丑」です

今年ももうあとわずか。

来年の干支「丑」を樹脂粘土で作りました。

今年もプレゼント分を沢山制作。
e0016412_23554375.jpg


丑・うし・牛・丑・うし・牛・・・・・・・。

これは茶色のジャージー牛?
e0016412_23574239.jpg


こっちはホルスタイン種?(^^;)
e0016412_23585493.jpg


ともかく、屏風をつけて新年のお飾りです。
e0016412_00925.jpg


鯛や珊瑚、小判を背中に乗せて牛さんと一緒に
来年も良い年がやってきますように。
[PR]
by june-b | 2008-12-27 00:05 | 樹脂粘土

★冬の軽井沢★

夏にはよく行く軽井沢。
冬の軽井沢はどれほど寒い?と
スタッドレスに履き替え、いざ、お出かけ。

でも、この連休はとっても温かく、コートも要らないくらい。
ましてや、道も凍っていなくて空振り(^^;)

それでも、暖かいのでワンコ連れでぶらぶらと散歩も
出来ました。

旧軽銀座入り口の川上庵傍の交差点がかわいい
イルミネーションに♪

e0016412_1459433.jpg


真夏の賑わいとは又違った落ち着いた軽井沢の通りです。

ホテルのツリーも綺麗♪
e0016412_1513512.jpg


お部屋もワンコと一緒のお部屋なので、寒くてもお部屋の中で
遊ばせられます。
e0016412_155237.jpg


階段が登れないさくら(笑)ワンワンないてます。
e0016412_1562120.jpg


今回の目的・・・スペシャルクリスマスディナー(抜粋です)
クリスマスらしいオードブル・・信州サーモンのバロンティーヌ
e0016412_1584560.jpg


最後のデザートのガトーアルハンブラ
サンタさんが可愛くて、なかなか食べられませんでした~♪
e0016412_15103728.jpg

[PR]
by june-b | 2008-12-25 15:16 |

★初冬の富士山★

先月伊豆へ出かけた時は大変な濃霧で、
一寸先も見えないという怖さで、富士山どころでは
ありませんでした(^^;)

富士山見にリベンジです!

今日は晴れてました~♪
東名からでも、くっきりと富士山が♪

e0016412_14464856.jpg


それでも気まぐれ富士山は翌日は雲ですっぽりと
顔を隠してしまいました。

でも、昼ごろには雲も少しづつ取れ、
御殿場のアウトレットから富士山が眺められました♪

e0016412_14492542.jpg


さすがに、日本一の山、おっきいです!

おまけ===さくらちゃんのおズボン姿(^^;)
e0016412_14531970.jpg


じっとしていないので、ちゃんとした姿が撮れません。
いつ、おとなしくなるのだか・・・・。
[PR]
by june-b | 2008-12-25 15:03 |

★Milano Collection 2009★

カネボウのミラノコレクション2009が届きました♪
bairasさんのブログで去年見て、今年はきっと!と
思い、念願かなってゲットしました。

箱を見た途端、うわっ夢が一杯だ~
e0016412_0135422.jpg


完全予約制の限定販売!
この手のモノに弱いのです(^^)

今年は「微笑みの女神」
e0016412_0154493.jpg


蓋を開けるとパウダーにも微笑みの女神が浮かんでる~♪
e0016412_0174621.jpg


このカネボウのミラノコレクションは1991年から続いてるシリーズ。
今まで色々な女神が登場してました。
e0016412_0301522.jpg


コレクションと言うだけあって、集めてみたくなるモノでした~

ちなみにキャッチフレーズは
  「微笑みの女神が誘う
      幸せのヴェールをまとう喜び」
細かな粒子が肌に均一にフィットし、透明感のあるきめ細かな肌に
仕上げ、つきたての美しさとうるおい感が続くピーチパウダーの
フェースパウダー。

ローヤルゼリーエキス配合、サクラの葉エキス配合
「微笑み」と言う花言葉を持つ桜から抽出した「桜の葉エキス」だそうです!

bairasuさんの話では1年間持つとか・・・・!

一年間楽しみま~す♪
[PR]
by june-b | 2008-12-05 00:40 | 美容

★楽しいパーティー2つです♪【パート2】★

久しぶりのワインパーティーです♪

参加メンバーが盲腸→腹膜炎というアクシデントのため
しばらく自粛していたワイン会。
復活です♪

娘も千葉から駆けつけ参加!
3夫婦1娘の7人がどんちゃん騒ぎです。

お料理!
e0016412_2233118.jpg

このお料理に加え、なんと!広島直送の生牡蠣!

牡蠣を剥きながらのワイン会。
牡蠣の美味しかったこと~♪貝殻の山が沢山~。

食べるのに夢中で、写真を撮ることを忘れました(涙)

・・・で又開けちゃいましたワイン。こんだけ~(爆)
e0016412_2271797.jpg


顔が書いてあるラベルのワインは「モーツアルトびより」という国産の白ワイン。
モーツアルト生誕250年に北海道や山形で収穫されたドイツの白ワイン用葡萄品種を
野生酵母で発酵させ、その後なんと、モーツアルトの曲を聞かせながら熟成(!)させた
という辛口の白ワイン!
葡萄品種はケルナー、ミュラー・トゥルガウ、シャルドネ

おいしゅうございました♪

還暦過ぎた殿方(術後の方も(^^;)はまたいつものように沈没です(爆)

今度のワイン会は新年会ですね。楽しみです~♪
[PR]
by june-b | 2008-12-01 22:22 | ワイン

★楽しいパーティー2つです♪【パートⅠ】★

楽しいパーティーがありました♪
最近出来た新橋の某キッチンスタジオでのパーティーです。

キッチンもついているので、その場で材料持込で
お料理が作れます♪

会議室風なお部屋がパーティー会場に早変わり!
こんなにお料理が沢山!
e0016412_22452621.jpg

IHクッキングヒーターのキッチンが会議室横についているので
あっという間に温かいお料理がサーブされました~。

クイズあり、プレゼントありで、あっという間の3時間でした。

・・・でなんと言っても圧巻は差し入れの生ハム。
といっても単なる生ハムではないのです。
じゃ~ん!
生ハム
e0016412_2155851.jpg

「豚足」1本という大盤振る舞い(^^;)
ひづめもあります(><)
e0016412_21531189.jpg

しかも私達、解体して、全部いただきました・・・凄・・・・(^^;)

とっても美味しい生ハムでした。
ご馳走様でした~♪

そして、幹事さん、お疲れ様でした~(感謝)
[PR]
by june-b | 2008-12-01 22:12 | イベント


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧