<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★わんこの手足除菌★

我が家の2匹のわんこ達。

e0016412_1164219.jpge0016412_1174960.jpg

お散歩の後の手足の汚れ取りには気を使います。

外を歩いた足で家の中を動き回るので、清潔に
しないと・・と思います。





















モラタメさんからこんな良いものをいただきました♪


除菌できるふきとりフォーム(ペット用)と
除菌できるウエットティッシュ(ペット用)

e0016412_11124985.jpg


お散歩から帰って早速使ってみました♪

さくらちゃん、足を拭くのを嫌がります(^^;)
顔をそむけています。
拭きとりフォームを雑巾につけて、足をきれいに・・・。
e0016412_11153170.jpge0016412_11155913.jpg


















「ふっ、やられているな・・・」と遠巻きに見ているレオン。
あなたも次はおひげを掃除です!





レオンはお散歩の間中、道路に何かないかと下を向いて
物色するので(笑)おひげがお掃除用のモップ状態!

あなたの場合は直接おひげにフォームをつけて・・・と。
あら、シェイビングクリームみたい・・・(^^;)

でも安心して!、おひげはそりませんからね。
大事なチャーミングポイントのおひげですからね♪
e0016412_11211698.jpg

泡でこすってタオルで拭き取り、きれいさっぱりしました♪


手足も除菌できるウエットティッシュでさらに仕上げの拭き拭き!
大判なので、4本の足を1枚で十分拭けるので楽です。
e0016412_11231956.jpg




また、我が家のわんこグッズが増えました~(^^)v
e0016412_11265284.jpg

[PR]
by june-b | 2010-04-30 11:30 | ペット

★京都の桜【パートⅡ】

京都2日目は平安神宮の桜見物から。
地下鉄の東山駅から白川べりを通って平安神宮へ。
川に映える桜がきれい!
e0016412_082644.jpg


平安神宮に向かう赤い橋の両側も桜・桜・・。
e0016412_0104934.jpg


堀の中は風流な桜見物の船も。
待ち時間5時間だったのでこの船に乗るのはあきらめました(^^;)
e0016412_0113693.jpg


右近の橘、左近の桜(反対かな?)もちょうど桜が咲いて、橘も実をつけてで、
お雛様飾りのようなきれいさ。
e0016412_014795.jpg


お庭の中は手入れが良く行き届いているようで、造園の方があちこちで
手入れをしていました。だからお庭がとてもきれいなのね~e0016412_0181718.jpg
e0016412_017534.jpg
e0016412_0191693.jpg
e0016412_020999.jpg
















































お池のほとりの緑の中にポツンとある桜も風情がありますね~♪



e0016412_0232633.jpg

素敵なお庭の風景でした。



南禅寺に向かう歩道のほとりの桜もとても見事でした♪
e0016412_0254525.jpge0016412_026173.jpg






























   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

南禅寺ではお豆腐料理を堪能しました。
今回は湯豆腐ではなくおぼろ豆腐を頼んでみました・・・が、
私たちはざるにお豆腐が入ってくるのを想像していましたが、
おぼろ豆腐はこれでした!案がかかって、京野菜もたっぷりで、
意外な味にちょっとびっくり!
e0016412_0305739.jpg


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


南禅寺の境内を上がり、琵琶湖疏水の水路に沿って歩いていたら
日本最古の水力発電所、京都発電所に行きあたり、びっくり!
ここも桜がいっぱい。
e0016412_0383589.jpg

そして面白い線路を発見!ここは琵琶湖から船を運んだ線路だそうです。
ここもお花見客がいっぱい!
e0016412_0405979.jpge0016412_0432523.jpg































さらに、哲学の道でたくさんの桜を見物。
たくさんの桜に出会えた京都の旅でした~♪
e0016412_0445931.jpge0016412_0453148.jpge0016412_0461062.jpg
[PR]
by june-b | 2010-04-11 00:51 |

★京都の桜【パートⅠ】★

京都へ桜見物に行ってきました。
ちょうど満開でどこも桜がいっぱいでした。

京都に詳しい友人の案内で、人込みを避けて、地下鉄やバスを
使っての穴場の桜見物でした。

まずは京都のおいしいお料理を・・・。
平野神社近くの「紅梅庵」での昼食。
e0016412_23382938.jpg

友人お勧めのお食事処だけあって、おいしい!
食器も京都らしい!
e0016412_23284164.jpg

1つ1つのお料理がとても小さくて、舞妓さんがおちょぼ口で食べるのに
ちょうど良いような大きさ!
でもお味はとってもおいしい!おだしで薄味に煮含めてある京都の味はさすが!

e0016412_23312151.jpg

桜の味がする桜そうめん。桜を食べているよう!

e0016412_23325019.jpg

天ぷらの衣は食べたことのない、とっても軽くて細い(?)さっくさくの衣。

e0016412_23355645.jpg

ゆばのお吸い物とちりめん山椒がかかったご飯

どれもこれもとてもおいしい味で大満足。
文字通り「花より団子」でしたが、さて桜見物を・・・。

平野神社はお花見で有名な所とかで、境内を散策。
しだれ桜がきれい!
e0016412_23424522.jpge0016412_23432693.jpg
e0016412_23441091.jpg
e0016412_2345151.jpge0016412_234616.jpg























































京都らしいお花見席のしつらえです♪
















平野神社でお花見を堪能し、地下鉄に乗って東山へ。
知恩院はいつ見ても雄大です。
e0016412_2357892.jpg



円山公園のしだれ桜。最近はなんだか小さくなってしまって、老木の
ような痛々しさです。昔の華やかなしだれはどこへ?
e0016412_00331.jpg



夜は高台寺の桜のライトアップを見物。
高台寺も中がとても広いのにびっくり!
お庭のライトアップのしだれ桜はとても幽玄!
風が吹いて揺れるところもなかなか風情がありました。
e0016412_043332.jpg

[PR]
by june-b | 2010-04-10 23:50 |

★生徒さんの作品★

我が家へ樹脂粘土のお稽古に来ている生徒さんの作品紹介です。

春らしいバラがいっぱいです。
e0016412_10595913.jpg

e0016412_1104840.jpg





そして、5月に結婚されるお嬢さんのウエディングブーケを造られました!
カサブランカとバラの豪華なブーケです。大作で~す。
e0016412_1131291.jpg





・・で参考ばら。我が家の庭で咲いたお気に入りのバラの画像。
これはホンモノ、生もので~す♪
e0016412_1161945.jpg

[PR]
by june-b | 2010-04-10 11:06 | 樹脂粘土

★料亭でお食事★

10年ぶりに昔のお仕事仲間の友人ととランチ♪

おいしい和食が好きな友人が連れて行ってくれたのは料亭!

密会の場にふさわしそうな(@@)ところです。

三田の「牡丹」
e0016412_00683.jpg

玄関です。
仲居さんは着物でお出迎え。
中に入ると坪庭もあり・・・。
e0016412_013937.jpg

それぞれ個室でお食事をいただきます。
e0016412_025124.jpg


個室にはそれぞれ専用のトイレもついていて、他のお客さんとは
顔を合わせなくても済む造り!
密会にはもってこいです~~。

お料理はレディース会席で4000円!

まあまあのお味でした。
e0016412_0657.jpge0016412_063249.jpge0016412_071690.jpge0016412_081257.jpge0016412_093124.jpg



















お料理をつまみながら、昔話に花が咲きました♪
[PR]
by june-b | 2010-04-10 00:11 | お出かけ


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

フォロー中のブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧