<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★生まれて初めてのフラ発表会★

生まれて初めて、ハワイアンフラを始めました!

しかもあろうことか、1年半ほどで、発表会なるものに出演。

e0016412_10322088.jpg


このトシで(いくつかい?)赤いドレスを着て~。
髪はアップ。大きなカサブランカをつけて・・。
e0016412_10311633.jpg


でも、総勢19人の団体戦!
これだけおばさま達が集まって踊るのは圧巻でした♪

e0016412_10343192.jpg


練習、練習に明け暮れ、かなりハードでしたが、トリを飾り、
全員手がそろってきれい!と好評で、皆、気を良くしました♪

疲れたから、もういいわと思ったけれど、
病みつきになるよ~の皆の言葉。

「来年は先生が躍った曲をやろう!」と皆
また、一致団結!

来年もまた舞台に立ってるんでしょ~ね~(^^)v
[PR]
by june-b | 2010-10-15 10:43 | イベント

★富士五湖へ★

久しぶりに富士五湖へ

天気予報では雨が降ると言っていたのに、朝起きるとホテルから
富士山が!♪
e0016412_23213866.jpg

e0016412_2322912.jpg

冬の富士山と違って冠雪がなく、黒っぽいけれど、さすがに
富士山!高い、大きい!

ホテルの中庭から見たのだけれど、中庭ではウエディングも
できるとかで、会場設営してありました。
e0016412_23254643.jpg


いつもはのんびりとホテルを出るのですが、今日は思いがけず
晴れたので、富士五湖めぐりをしよう!と早めにチェックアウト。

まずわんこのホテルからレオンとさくらを連れて・・。
e0016412_23505166.jpg

ここのペットホテルはとても快適♪
広い室内はまるで幼稚園のよう(^^)

去年の今頃はレオン君も死にそうだったけれど、今は元気♪
ただちょっと心臓肥大ぎみなのであまり長い散歩はできません。

駐車場をちょっと散歩
e0016412_23522025.jpg


さて、五湖巡りへ。

山中湖、河口湖はよく通るところなので、通過。

西湖
e0016412_23575969.jpg

湖の傍から青木が原の樹海に入れる・・・と思うとなんか、暗い感じ。

精進湖
花壇などが作ってあって、明るい感じ
e0016412_011769.jpg

この辺はブラックバスなどの釣りができるらしい。

本栖湖
e0016412_023170.jpg

e0016412_033234.jpg


本栖湖はとても大きい。
ぐるりと湖の周りを一巡り。
朝はきれいに見えた富士山もだんだんと雲に覆われて見えなくなって
いたけれど、ぐるりと湖を回ったら、ちょうど逆さ富士の
景色が見えるあたりでまた富士山がにょっきり見えた!

湖に映るほどくっきり出ていなかったので逆さ富士を見ることは
できなかったけれど、千円札の裏の富士山の景色は見れた~♪
[PR]
by june-b | 2010-10-09 00:14 |

★奈良旅行2日目★

奈良旅行2日目はまず平城遷都1300年祭の会場
平城京跡
e0016412_038162.jpg

ま~広いこと!
会場内を近鉄の電車の線路が走り、会場を移動するたび、踏切を
わたります。
昔の平城人はこんな電車が走るなど、夢にも思わなかったでしょうね。
しかし広すぎて疲れた~。

遠くに見えるイベントのために復元された平城京の大極殿。
朱雀門からと~っても遠い。

やっと歩いて行ったら、中には天皇の玉座が作ってありました。
e0016412_043448.jpg


次は東大寺
やはり、大きい!
e0016412_0443497.jpg


大きすぎて、中の大仏さまが普通サイズに見える!
e0016412_0453215.jpg


そして奈良公園を歩き、興福寺へ

やはり奈良公園だ~シカがごろごろ。
e0016412_047157.jpg

e0016412_0473151.jpg


そして、興福寺の国宝館でたくさんの仏像の中にある
阿修羅に対面!
e0016412_05023100.jpg


やっぱりイケメンです!


昔中学校で修学旅行に来た時、女子校だったので、阿修羅は大人気!

今こうして時を経て対面するとずいぶんと少年っぽいお顔。
中学生が憧れたわけだ~♪

こうして2日間の昔を懐かしむ奈良旅行は終わりました。
[PR]
by june-b | 2010-10-02 00:52 | お出かけ

★奈良旅行1日目★

何十年ぶりでしょうか?
奈良に行ってきました。

平城遷都1300年祭で人も多かったです。

「旅物語」の弾丸ツアー(?!)

早朝の「こだま」で名古屋下車、そこからバスで奈良に入るという
リーズナブル設定。
たくさん観光した割には30000円ちょっとで割安でした。


まず、法隆寺。
奈良と言えば法隆寺でしょう。

夢殿
e0016412_08134.jpg


法隆寺の中の建物、大講堂など改修しているところも多く
その建物の瓦の寄進申し込みもしてました。

記念に平瓦1枚を寄進してきました。(1000円也)
瓦に墨でフルネームで名前を書いておいてきました。

その記念に頂いたものがこれ。
e0016412_0142393.jpg


聖徳太子の17條憲法版本だそうです。


次は薬師寺
e0016412_0195053.jpg

手前の稲穂の金色と薬師寺の遠景が飛鳥時代を彷彿とさせます♪

・・・っが
中ではAKB48のコンサートがあるとかで、駐車場も薬師寺内も大混雑!!
こんなところでコンサートしないでっ!
飛鳥時代に浸っていた気持ちがぶち壊し!

こんな感じの静かなお寺さんなのに・・・。
e0016412_0265012.jpg


次は唐招提寺
ここもどっしりとしたお寺さんで私の好きな所。
鑑真和尚が創建した律宗総本山唐招提寺です。
e0016412_028495.jpg


奥の御影堂あたりにはこんな素敵な苔が・・・。
鮮やかな薄緑でした。
e0016412_031076.jpg


1日目の見学はこれでおしまい。

ずいぶん歩きました~。
奈良はやっぱり寺院が大きくて広くてダイナミック。

京都とはまた違った良さを改めて感じました。
[PR]
by june-b | 2010-10-02 00:35 | お出かけ

★今年の夏の生徒さんの作品★

久しぶりのブログ更新です(^^;)
ブログの書き方、忘れそう・・・・(笑)

今年の夏の生徒さんの作品です。

ひまわり

それぞれ個性が出ています。
小さな花はオンシジューム。

e0016412_23192997.jpg

e0016412_2320719.jpg
e0016412_23203139.jpg

e0016412_23204950.jpg


春から作り始めて、夏を通り越してしまいました!
でもまた来年飾れます(^^)v

生花と違って、枯れないのが樹脂粘土の花の良い所ですね♪
[PR]
by june-b | 2010-10-01 23:24 | 樹脂粘土


日々感じたこと、愛犬たちとのことなどをつらつら書いた日記です。


by June-b

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
料理

ワイン
ペット
ミニチュアシュナウザー

グルメ
樹脂粘土
モラタメ
ジュース
エアロビ
教育
美容
健康
自然
イベント
ビール
公園
雑貨小物
スイーツ
ライオンペット
映画
トイ・プードル
できごと
その他
スポーツ
お出かけ
手芸

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 09月
2005年 07月

お気に入りブログ

わがまま♪気まま♪チャピ...
Wonderful se...
ステキのしずく
MY FAVORITE ...
すきなものつづり
甘くない毎日-sugar...
カラーズダイアリー
気の向くままに♪
笑う生活は紫色
遊ぶろうぐ
小さなバラ園~Wonde...
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ミコノスな猫
旧・猫大統領
おいしい生活
ファンシーの時事日記
HOT×ほっとタイム
espoir 希望
Natural kitc...
All are alwa...
気ままな日めくり
ラッキーな毎日
ちゃたろうな日々
something nice
マダムYのおいしいお話
MY FAVORITE ...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧